見出し画像

何をやってもうまくいかない時(スピリチュアル)

「何をやってもうまくいかない。」

「すべてが八方ふさがり。」と言う困難な局面に当たったことはありますか?


それとも現在がそうなのでしょうか?

多くのスピリチュアル系の方は、そんな時に、「現実は、自分が創っているのだから、自分を変えろ。」と、


「引き寄せの技法。」とか何か方法論をアドバイスしてこられます。

確かにそれで変わって良くなる場合もありますが、


魂(ハイヤーセルフ)が、目覚め・覚醒を望んでいる時は、まったくそう言う次元の話では無くなります。

魂(ハイヤーセルフ)が、目覚めるための追い込みをかける時は、


「何をやってもうまくいかない。八方ふさがり。」にさせる時があります。



思考で考えても解決策など出てこない

魂(ハイヤーセルフ)が、目覚めるための追い込みをかける時は、

思考で対策をどんなに考えても、どんな人に対策を聞いても解決しません。


魂(ハイヤーセルフ)が目覚めるときは、ほとんどの方は、追い込みをかけられます。

なぜならば、今までは、エゴ(思考)が、人生のハンドルを握っていた訳です。


エゴ(思考)にすれば、その権力の座を、明け渡したくはないのです。

目覚め・明け渡し=エゴ(思考)の死 と考えるからです。


なので、エゴ(思考)は、自分の生死をかけて必死で、権力の座を守ろうとします。

エゴ(思考)どうしようもなくなり、自ずから諦めるまで、魂(ハイヤーセルフ)の追い込みが続きます。


たまに、すぐにエゴ(思考)が手放して、一瞬で政権交代する方もいますが、

多くは、追い込まれてやっと、明け渡しができるようです。


なので、魂による追い込みで、「何をやってもうまくいかない。」時は、スピリチュアルや引き寄せの技法うんぬんでは無いのです。

そんな時に、「何かをして解決しよう。」とすればするほど、困難になって行きます。


何をやってもうまくいかない時どうするの?

誰の原因でそうなっているのか考えてみてください。

自分の魂(ハイヤーセルフ)が目覚めるために追い込んでいる訳です。


エゴ(思考)が、握っているハンドルを手放して、魂(ハイヤーセルフ)に明け渡せばいいのです。

明け渡した瞬間から、人生はうまく回り始めます。


思考では考えない、自然の流れに身を任せる、魂(ハイヤーセルフ)を信じて疑わない。

こうなった瞬間に、今まで入らなかった収入が急に入ったり、きつかった生活にゆとりが出たり急変していきます。


「自分の心や考えが変われば、人生が変わる。」と言うのは、初心者の段階です。

これも本当のことではありますが、それが進んで上級者になると、そう言う技法的なことでは解決できない状況に追い込まれます。


その時は、マジでどうにもならないので、魂(ハイヤーセルフ)に明け渡す以外に道はありません。

真我(ハイヤーセルフ)の目覚め・覚醒を経験したほとんどの人は、このような、きつい追い込みをかけられています。


目覚めた多くの方は、

「明け渡す以外に、選択肢は無かった。」と語られています。


今の時代が本当に、アセンションや5次元地球への移行の時期ならば、

魂(ハイヤーセルフ)が目覚めるために、


「八方ふさがり。」に追い込まれて、「何をやってもうまくいかない。」を、経験される方も増えるでしょう。

そうなった時に、技法とかで、あがけばあがくほど苦しむでしょう。


海で溺れそうになった時に、無理に泳ごうとすると死ぬのと同じ理屈です。

そんな時は、力を抜いて、海と言う大きな存在に、身を委ねて、ただ楽に浮いて漂っているのが、助かる唯一の方法なのです。


それをこの人生の最終段階で、やらされる訳です。

最終段階ではない人は、ここまでは追い込まれないし、普通のスピリチュアルなどの技法で解決することもあります。


そこの見極めは、魂(ハイヤーセルフ)が知っています。

スピや引き寄せの技法をアドバイスされても、すごい違和感を感じたら、それは、自分の魂(ハイヤーセルフ)の追い込みです。


魂(ハイヤーセルフ)を信頼して、すべてお任せすればいい

魂(ハイヤーセルフ)は、生れてくる前に、人生のシナリオを描いて生まれてきます。

この人生のシナリオは、決まっているのです。


魂(ハイヤーセルフ)は、自分でシナリオを書いたので、この先の人生がどうなるのか知っています。

なので、ハンドルを魂(ハイヤーセルフ)に預ければ、必ずうまくいくのです。


エゴ(思考)がどうあがいても、魂(ハイヤーセルフ)が決めたとこ以外はできません。

なので、最初から素直に魂(ハイヤーセルフ)に任せれば苦労などないのですが、


それでは、この地球に生まれてきて、たくさんの学びの体験ができないので、エゴ(思考)がハンドルを握るようになっています。

エゴ(思考)も地球での学びの体験をするのには、とても必要な存在でした。


しかし、今世で、「目覚め・覚醒・明け渡し。」を行うために生まれてきた方は、

エゴ(思考)を、魂(ハイヤーセルフ)中に戻して、握っていたハンドルをすべて、明け渡す必要があります。


エゴ(思考)と言うように、エゴに引いてもらうには、知識による納得も必要になります。

「魂(ハイヤーセルフ)が人生のすべてのシナリオを書いてきたんだから、エゴ(思考)より、任せた方が安心だな。」


とエゴ(思考)が腑に落とせば、明け渡しも早くなります。

そこで一瞬で、明け渡しができる方と、だんだんと明け渡しが行われる方といます。


それすらも、魂(ハイヤーセルフ)の意向であり、シナリオなので、すべてをお任せすればいいのです。

思考では、一切考えなくて大丈夫です。


むしろそこで、思考が戻って考え始めたら、また振り出しです。

「目覚め・覚醒・明け渡し。」が成功するかしないかは、


いかに、「魂(ハイヤーセルフ)を、100%信頼しきれるか。」にかかります。

魂(ハイヤーセルフ)を100%信頼できない限り、目覚めることはありません。


魂(ハイヤーセルフ)を100%信頼できるなら、すべての状況は好転して、「安心して、リラックスして、平穏な。」人生に変わります。

環境が変わるよりも先に、精神状態がそうなります。


心の内側がそうなれば、また外側の世界も変わるのです。


最後に、神は困難な時も見捨てない詩を送ります。

本物の神様とは、魂(ハイヤーセルフ)が、本物の神様のことです。

神社の祭壇に鏡があるように、神様は自分の中にあるのです。


それを踏まえて、この詩を読んでみてください。

砂上の足跡

ある晩、男が夢をみていた。

夢の中で彼は、神と並んで浜辺を歩いているのだった。


そして空の向こうには、彼のこれまでの人生が映し出されては消えていった。

どの場面でも、砂の上にはふたりの足跡が残されていた。

ひとつは彼自身のもの、もうひとつは神のものだった。


人生のつい先ほどの場面が目の前から消えていくと、彼はふりかえり、砂の上の足跡を眺めた。

すると彼の人生の道程には、ひとりの足跡しか残っていない場所が、いくつもあるのだった。


しかもそれは、彼の人生の中でも、特につらく、悲しいときに起きているのだった。

すっかり悩んでしまった彼は、神にそのことをたずねてみた。


「神よ、私があなたに従って生きると決めたとき、あなたはずっと私とともに歩いてくださるとおっしゃられた。

しかし、私の人生のもっとも困難なときには、いつもひとりの足跡しか残っていないではありませんか。


私が一番にあなたを必要としたときに、なぜあなたは私を見捨てられたのですか」

神は答えられた。


「わが子よ。 私の大切な子供よ。 私はあなたを愛している。 私はあなたを見捨てはしない。

あなたの試練と苦しみのときに、ひとりの足跡しか残されていないのは、その時はわたしがあなたを背負って歩いていたのだ」


関連記事↓






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?