見出し画像

そらいえ号にライバルを設定してみよう丨イラストの面白さを上げるぞぉ

えっと…

猫なんて描いたことない

「オリジナルの猫を描いたことがない」
そういう意味です。

さーて、ライバルといえば猫だろ〜

…猫ってどうやって描くんだろ??

自分の引き出しを広げる時が来ました〜。

猫を描く方法、検索ぅ〜!

3つぐらいサイトを見て、印象に残ったことは

柔らかく描く。

よーし、やってみよう。

猫、いや、ネコで検索

画像

横顔のネコをイメージしていたので

「ネコ 横顔」で検索しました。

画像を見ながら描いたことによる迷い

妙にリアル感あるネコの輪郭ができあがりました。

ぼくは今、あちゃーと思っています。

でも、今ぼくの持つ最大の力を出して描いたネコがこれなのです。

これでいくしかねぇーーー!

ここでも産みの苦しみかぁ〜。

くるしみではない、たのしみだ

そらいえ号のオリジナルイラストシリーズは、楽しみながら描いている、ぼくのオリジナル作品です。

内に秘めたるモノを、外に出す!

発信する!

まだまだ下書き途中ですが、どんなそらいえ号が完成するのか。楽しみにしていてください。

そ。今回は、そらいえ号10です。

イラスト好きのサラリーマンここにあり。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?