きょうのそら

2024年03月29日(金)桜が咲きはじめましてよ


昨日の雨が嘘みたいに
今日は朝から気持ちいいくらいな晴天
天晴れ!っていう扇子を出したいくらい
気持ちよかった
桜の開花宣言はされたのだけど
まだまだソメイヨシノは咲き始めたばかりです
満開になるのが楽しみ♪

風邪をひいてしまって
熱は出ず軽く済みました
それでも、治りは遅いかも

体力はついてきているけれど
結構、用心してても
突然電池切れを起こすこともあって
どうしたものか…と思いながら
とにかく、道端で行き倒れないように
心掛けております
っていうか、倒れないように努めます
なるだけ人に迷惑かけたくないので

傍から見て幸せそうにみえても
実際その人が本当に幸せなのかは
その真意はわからないことが
多いんじゃないかと思うのです
私もそう。
今とは違って
昔のほうが豊かに暮らしていたけど
心はどこか小さな穴があいていました
それは、思春期の頃からだったから
その穴を埋めるような生き方をしていました
その時はそれでよかったけれど
突貫工事みたいなことやって
その穴を一度埋めれても
何かがきっかけになって
前よりも穴が大きくなっていく…
ということになっちゃって
最終的には1度ポッキリ折れたワケです

あれから15年
いろんな意味で成長できたからこその
〝空虚〟ってやつを
シミジミ感じる2024年の春でした

ということで、明日か明後日かー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?