見出し画像

きょうのそら

2023年10月8日(日)Septemberが終わってた件

 ここ数年毎年更新されている世界で一番暑い夏がいつ終わって秋は本当にくるのだろうか…なんて囁かれている時、〝September〟という曲がラジオで流れてきたことで暑いけど秋の訪れを感じ、いつの間にか…10月になっていました。

 9月に1度くらいはNOTEの記事をアップしているだろうと思っていたら、飛んだ勘違いをしており、下記に貼っている記事も書きかけのままで、残されていたので、とりあえず、9月の記事も一応は未遂で終わっていた証拠を残すべく、引用じゃないけどアップしときますwww無念デス。

9月29日 中秋の名月

夏の暑さが少し柔できたのもあり、日差しは強いものの寒がりの私には散歩するのは気持ちよい季節になってきました。
近隣の公園までの道すがら、彼岸花が咲いていたり、薄の穂も顔を出しているのをみかけるので、秋は粛々と近づいているようです。それでも日中30度の地域もあるようですね。湿度が低くめで乾燥しているので、熱中症には気をつけながら日々を過ごしたいと思う今日この頃です。

さてさて…。

中秋の名月の日にアップしそこねた書きかけの9月の記事ww

 上の記事の〝さてさて…。〟の続きなんですけれども、9月があっという間に終わってしまった原因といいますか、言い訳をしようと思って記事を書く予定でした。体調管理に気をつけながら、いろいろとやんなきゃいけないことをやりつつ、自分のしたいこともやってたら、9月が終わってました( ;∀;)
( えーなんでー??? )
 そして、今までの日常の中で、社会も大きく変わりはじめていて、12年使っている〝Twitter〟が〝X〟という名前に変わっただけではなく、そろそろ有料化されるかも…といったことが囁かれ始めたと同時に、推しのラジオ局の経営者がなんだかH氏に変わったり…。自分のことだけでも激動な半年なのに、社会的にも『こんな世の中じゃ…。ポイズン』っていう歌を歌いたくなる気持ちな今日この頃です。どうか、こんな私を〝察して〟ください。
※わかる人にはわかってもらえるはず… 

 で、忙しかったのは、夏休みの思い出作りのような日々を過ごしていたからなのです。はい。本当に本当に、涙が出るくらい幸せな体験をさせていただきました。
 日々の細かいことは、画像も一緒にインスタにアップしているので『sorahitoumi』で検索していただけましたらと思います。
 一応、NOTEには、参加したイベントで感じたことを含めた記事を掲載しようとは思ってはいるのですが、今、ちょっと言語化が難しいのと、やんなきゃいけないことをまだ終わらせてないことで頭がいっぱいなのです。いや、もうホント。言語化のアウトプットが間に合ってないのですが、そういう時は絵を描くことをやんなきゃいけないので、今お絵描きしています。

 10年くらい絵を描くことが本当に難しかったし、絵を描くことは好きでも色を塗る作業が本当に苦手で、自分が思ったように色を重ねていくことができなかったことが嘘みたいな現実。とにかく、色を塗り始めていると、浮かんでくることを思いつくまま表現して描いています。で、それが止まらない…WAHAHAなの状況です。こんな風になるなんて、思ってなかったので嬉しい限り。で、この作業が一通り終わらないと、本当に出したい心の聲が出せないという…。のも、なんていうか不便ではあります。はい。
 それでも、文字もずっと落ちてきてるのです。本当は。ただ、まだ文字だけが落ちてきていて、ざっくばらんすぎてばっらばらなので、手が動かしたくなるのを待っている状況です。
 少しの間、毎日携帯のメモに日記を書いていたのですけれど、なんていうか、飽きたのではなくて、心の聲がどうしても妄想の世界を綴ることになるので、楽しい反面〝自分の物語に迷いこんでしまう〟ような感覚を感じてしまうので〝やばいなぁ〟と思いやめましたのです。 ということで、現在、お絵描きしています。

 ということで、9月が終わり、10月が始まったーと思ったらもう上旬が終わってしまうことに気がついたので、取り留めない記事ですが、アップしとこうと思います。 しかも、只今絶賛3連休中。明日がスポーツの日。各地でイベントが開催されているようですが、私はお家でのんびりしております。

 皆様にとって、素敵な連休でありますように…。
それでは。また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?