ずいぶんご無沙汰です

ご無沙汰です

しばらくさぼっていました。
12月に旅行に行ってからしばらく体調を崩していました。
でもコロナではありませんので・・・
本当は12月に一度更新しようと思ったのですが、途中で投げ出してしまいました。
12月に遠方に出かけた後に世間ではコロナの感染拡大が続いていました。
そのころ何か出口のないトンネルにはいっているような気がして、気分が塞いでいました。
更に年末年始の帰省もこのコロナで取りやめになってしまいました。
「GOTO」中止も発表になり、それだけなら去年までと同じでお金さえ払えば帰省自体はできたのですが、やはりこれだけはやっていると行けませんでした。
でも結果的に帰省しなくて正解だったかもしれません。
もし帰っていたらしばらくの間は自分も、それから帰省先であった人も感染していないか心配がつづいていたことでしょう。

新たに見つけた方法

感染がまだ今よりもましだったころに1度ANA株主優待券で急に出かけたことがあります。
ANAもJALも株主優待券を処分してしまっていたので、新たに買いなおしました。
その時に何か良いお店やネットショップがないか探していたところ、新たに見つけたところがあります。
ネットの販売サイトですが、ANA・JAL株主優待券共に価格もまずまず安いですし、今後はそこで買うことにしようと考えています。
 そのお店のホームページ

そこが気にいったわけ

今までのお店から乗り換えた理由はいくつかあります。
まず1番気に入ったのが今までは実際にお店に出かけていくことが多かったのですが、今度のお店はネット販売なので自宅でANA・JAL株主優待券が購入できることです。
実は自宅の付近や最寄り駅にはチケットショップがなく、最低でも2つ先の駅まで行かないとお店がありませんでした。
その2つ先の駅まで行ってもANAやJALの株主優待券は品切れのこともあるので、その時はさらに4駅も先までいかなければなりませんでした。
時間もお金もそれまでは、もったいなかったのですが、ネット購入に切り替えたらそんな無駄もなくなります。

2番目は実物のANAやJALの株主優待券を送ってくるわけではなく、ANAやJALの割引を受けるのに必要な、優待券番号をメールで送ってくるところが気に入りました。
今までも安さにつられて他のネットのチケットショップで買ったこともありましたが、 お金を支払ってから到着まで長いところでは5日以上ほぼ1週間位かかるところもありました。
それにお店によっては発送完了の連絡もないところもあるので、そんなところだとANAやJALの株主優待券が手元に到着するまで安心できませんでした。
それに送料も必要になってきます。
安い送料だと時間がかかったり補償がなかったりしますし、早く欲しかったり追跡を付けたりすると結構な金額になってきます。
実際、普通郵便で多分誤配か何かあったのでしょうか、他の商品ですが発送から到着までだけで1週間か買ったものもありました。
もしこれがANAやJALの株主優待券であれば、旅行に間に合わないこともあったわけです。
今回見つけたサイトはANAやJALの株主優待券が実際に送られてくるわけではなく、メールでの番号納品なので、送料はもちろん一切かかりません。
発送も支払いが完了したら多分自動的にメールが送られるようになっているので、到着までに1分もかかりません。
正確にはかったことはありませんが、感覚的には数秒といったところではないかと思います。
店舗と違い定休日や営業時間も特にないので、24時間OKです。
深夜に購入しても数秒で到着しました。

3番目に気に入ったのがクレジットカードが使えることです。
今までのところは実際のお店で買うばあいは現金のみでした。
ANAやJALの株主優待券を郵送してくるネットの販売サイトにしても銀行振り込みでした。
現金の場合はまだいいのですが、銀行振り込みであれば手数料も馬鹿になりません。
今回のところはANAやJALの株主優待券をクレジットカードで買えるので、手数料がかからないどころかクレジットカード会社のポイントまでついてきます。
実は公共料金やいろいろな支払いをほとんどクレジットカードにまとめているので、ちりも積もればでポイントが結構貯まりANAやJALの株主優待券を使う以外でマイルでも飛行機を利用したりしています。
今回のクレジットカードでANAやJALの優待券を買えることで、更にショッピングマイルのたまるスピードも速くなりそうです。

これだけいろいろメリットがあるようであれば、もう今までのように電車にわざわざ乗って、それも電車賃をはらって売り切れになっているかもしれないANAやJALの株主優待券を買いに行く気にはなれません。
それと振込手数料や郵送代を追加で払って、到着するまで旅行に間に合うかどうか分からないような通販サイトの利用も考えられません。
今後はANAやJAL株主優待券はネットで購入してメールで納品される、今回見つけたところに限定しようと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?