見出し画像

LokuRok冠ラジオするってよ


LokuRokがラジオをするらしい…これは金木犀の香りと共に秋風に乗ってきた噂。というかビックニュース。

東海ラジオか、radikoでエリアフリーになってるから焦らなくても大丈夫だな。初回は来週か、深夜だから時間だけちゃんと確認しておこう。
ニュースが大きければ大きいほど冷静な私。ちょっと遅れたけどちゃんとリアクションしました。
(いっこく堂っぽい)

ここからはラジオを聴きながら流し読みしてください

そして迎えた今日の深夜0時35分。
今日は遅番でバイト先のレジ締めをしてたから、帰ってお風呂入って洗濯物を干して...まさに家事をしながらのリアタイでした。(しんごさんエスパー?)

いつもインスタライブやYouTubeで聴いていたLokuRokの2人のトーク。ラジオ云々の前に自己紹介したら?爆笑してる2人とか2人だけの世界観やばい。(MC②ってメタすぎでしょ)しんごさんは無音で運転するんだ〜...怖いな、スピッツかけていい?などなどツッコミどころは沢山ありますが、笑いが止まらないオープニングトークでした。

委員長は毎週じゃんけんで決めるんだ。それ日直では?あ、放送委員会か。

今回の委員長はしんごさん。発言は許可制。若干パワハラ系だそうです(大丈夫そう?)

そもそもそもそも、【LokuRokってな〜に〜?】

出会いはダンススクール(らいやくん小6、しんごさん小5)、腐れ縁もあり2018年から活動し始めた2人。

最初はマスクをして顔出しNGで活動してたのに、コロナ禍に抗って2020年に顔出しでの活動を始めたそうです。(私が沼り始めたのはこの辺り)

今はSNSを中心に活動中
YouTube、TikTok、そのほかSNSだとTwitterとInstagram
間違えてませんよ?来弥くんが言ったことを忠実に再現してます(笑)

最近事務所に所属して今回のラジオと11/19にワンマンライブが決定✌️✌️

【LokuRokの目安箱】

テーマに沿ったエピソードを放送委員(リスナー)から募る
記念すべき第1回は『青春といえば、これ』

受験期に練習をせずにマネキンチャレンジに勤しんでいたらいやくん(自称陰キャ)
放課後勉強会の先生役になれるようにテキストは一周してたしんごさん(自称陽キャ)
性格真逆では??

ちなみにらいやくんは大学時代、LokuRokでドライブや旅行、ハロウィンイベントで仮装して配信したことが1番の青春だそうです☺️

染髪が言えないのが来弥くん(陰)で、無音で運転してるのがしんごさん(陽)です。皆様、これだけでも覚えて帰ってください。

メールアドレスが読み慣れないしんごさん初々しいなぁ🥰

思わずつられて笑ってしまうような擽ったさがある2人の楽しいトーク。2人の雰囲気からは想像がつかないかっこいい楽曲、そしてYouTubeで披露される圧倒的な存在感のダンス、LokuRokにこれからも目が離せません!

#東海ラジオ金シャチ劇場
#LokuRok放送委員会〜ひっそり居残りラジオ〜

LokuRok  
公式ホームページ▶︎https://lokurok.bitfan.id/contents/menu/39235
中島来弥(なかじま らいや) 
川崎槙吾(かわさき しんご) 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?