見出し画像

変なこと

旦那が、外での仕事中に喉が渇き
炭酸が飲みたくて、自販機で炭酸を見つけて
その金額のお金を入れたのに
ランプが光らなかったらしく
足りないのかと、試しにあと20円入れたところ
(なぜ20円…)
ランプが光ったので
(まじか)
よっしゃー!と、ボタンを押すと
ブラックコーヒーが出てきたとのこと。

「今じゃない」

と思った(腹立って蹴りたくなったらしい)けど
飲み物を飲まないと危なかったので
飲んだら意外に美味しかったらしい。

というのを聞いて
もう世の中変なことしか起こらんと思えば
あらゆる訳のわからんハプニングも
あぁ変なことしか起こらんから
そらそやわな、と
腹も立たない気がしました

ほんとに、きっと相手はこうするだろう
なんて予想しても
その斜め上をいったり

電車も日々遅延

予想外な災害

あらゆることが
常に予想どうりに
希望どうりに
通常どうりに
計画どうりに
絶対いつも行く、とは
限りません

人間だもの
自然だもの

あぁー、なんでこんなこと起きるんだよー!!

ちゃんとやってたら
普通こんな風にならんやろ!?

などなど
言いたくなるような出来事

いや、世の中変なことしか起きへんで?

と考えてみると
それが通常
変なこと起きるの当然

ロボットじゃないから
感情があるから
間違えるから
病気もするから
体も物も劣化していくから
自然だから

変なことしか起きない
嬉しいことや
腹立つこと

色々起きる

ひっくるめて
変なこと

あぁ、また今日も起きたか笑
そりゃそうだって
だから世の中変なことしか起きへんでて
言うたやん

てな感じで

さっぱりしたような

なんか切り替わったのでした

お読みいただきありがとうございます🌟


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?