見出し画像

どちらもある

私は仕事の時と、お店で入店条件になっている時くらいしかマスクを着けていません。

仕事中は長時間マスクを着けなければいけなくて
苦しくなるので、できるだけ薄目の物にしていました。

気に入ってずっと着けていた薄目の物が
生産中止になり、似たような物を
結構探しているのですが
なかなか見つかりません
あと4枚程で無くなります。(ToT)

ネットでは、とても薄いのも売られているようで
呼吸は楽そうで興味はありますが
口が透けて見えるらしく
ちょっと変な感じがするので
それはまだ手を出さないでいます。

その透け透けマスクは画像で見分けがつくのですが
透けないけど、薄目のマスクというのは
パッケージには呼吸しやすい!とかかれていても
画像ではわかりずらいので
一応レビューを参考にしてますが
本気で防ぎたい人にとって、薄目のマスクは
抗議したくなるらしく
その方達がありがたく書いてくれています。

これは、○○のマスクよりさらに薄目で
もう二度と購入しません。

ちょっと薄目なので不安です。

という感じで。

それを見て、商品も希望のサイズだった場合
よっしゃー!これや!となりました。

まだ実際着けてみるまでわかりませんが
明日届く予定です。

人からすれば、なんという粗悪品だとか
全然良くない!と思われてるものが

自分にとっては、最高のもの
ありがたいものであったり

こんな真逆な反応があるんだなと
結局は、自分の好みかどうか
それだけのことで判断してるんだなと思いました。

逆もしかり、で
自分がこんなもの!とか
あの人嫌い!なんて思っていても

誰かにとっては、最高だ!大好きだ!かもしれず

それに対する思いや判断は
自分だけの目線のもの
というのを忘れず
視野を広げておきたいし

誰かに必要とされなくても
誰かには必要とされたり

どちらでもあるんだと

そんな気持ちを持って
過ごして行きたいと思うのでした

マスクが好きなわけではないけれど
明日届くの何気に楽しみです。笑


お読みいただきありがとうございます🌟


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?