見出し画像

自分に優しい自分

家事してたら、爪と指の間がヒリヒリ
爪剥がれるのでは( ;∀;)というような痛み
剥がれないけど。。

そこで、爪と指をギュッと押し付けるような感覚で
絆創膏を巻きました。

その時、よし、これできっと大丈夫だ♪
という気持ちで巻いていたのですが、
なんというか、
自分が自分にやっているという感覚でした
親が子供にやってあげるような。

よくある日常的なことですが、
これって私、自分に優しくしてるのかな
そんな感じがしました。

自分の体に
これ以上ひどくならないように対処して
自分の心に
もう大丈夫だよと安心感を届けて
優しいですね~私♡

という話です。笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?