見出し画像

ドラマから影響を受けたこと

私はスマホで文字を打つ時
いつもローマ字入力でやっています。
こんな感じで(画像でかくてすみません😅)

画像1


単に、パソコンのブラインドタッチが
昔から好きだったことと
頭の体操がてら
その方式を続けています。

でも、このローマ字打ちをしている
1番の理由があるのです。

それは
昔見た、Lの世界という
表現があっているかわかりませんが
LGBTの人達の恋愛模様を描いた
海外ドラマで

画像2

ティナという登場人物の女性が
確かnokia(スペルあってるかわかりませんが)
というブランドの
折り畳み式ではない
ボタンが立体的な携帯電話で
たぶん、カチカチカチと音を立てながら
携帯を両手で持ち
両指で文字を入力していました。

そのシーンを見たとたん
かっこえー!!となぜかツボにはまり
私もそれがしたくて
日本でも同じような機種が売られていたため
どうしても手に入れたかったものの
悲しくも、家計の都合でできず
夢で終わっていました。

そのうち
世の中にスマホが登場し、やっとこさ
立体ボタンではありませんが
憧れの両指文字打ちを実現できたのです。

今でもずーっと
このローマ字の
両指打ちに毎度わくわくします。
この動作が面白くて、好きなんですよね。
しかも憧れのティナ打ち。

そんなこんなで
ふと、Lの世界を検索したら
なんと、2019年に新シリーズが出ていた!

画像3

huluで見れるらしい。
見たい!でも契約してない..
む、無料体験で見てみようかな💗

そもそもこのドラマを見たきっかけは
友人がこれおもしろいよと勧めてくれて
見てみたらハマったという感じです。

ただ、内容が結構過激な上
当時はDVDでしか見れず
テレビを使わなければならなかったのです。
子供がいる時には見ることもできず
限られた時間で見ていましたが

今はこうやって
スマホで気軽に見られるんですね
なんていい世界なんだ!

興味のある方は、見てみて下さい
新作の内容は知りませんが
昔の分に関しては
裸のシーンなどに抵抗がなければ。。

ということでLの世界から
内容そっちのけで、文字入力シーンに
影響を受けた私の話でした。

お読みいただきありがとうございます🌟



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?