見出し画像

スイカを美味しく食べれる場所

家でスイカを食べる時、切ったスイカをお皿に置いて
リビングのテーブルで食べる、ということを普通に今までしていましたが、
今回は、台所で切ったスイカを
そのまま台所で立ったまま、シンクの上で食べました。

すると
種は出し放題
果汁が垂れても気にならない

お皿の上だと、お皿から飛び出ないように
そっと種出したり
手に果汁が垂れてきたら、やば、床にも垂れる、て
拭きながら食べたり
何かと気にしながらになりますが

シンクの上だと、それらを気にすることなく
うわ、なんかめっちゃ楽!て感じで
解放感を感じながら
美味しく食べれました。

なんなら、芸人さんがよくやってた
スイカを砕くように食べるやつも
軽くできます。

その後、外出から帰って来た子供も
なぜか同じ様にシンクで食べていて
食べ終わったとたん
「今日わかったことがあるねんけど、
シンクのとこで食べるスイカが
一番気持ち良く食べれるかもしれん」と
言ってきました。笑

偶然にも同じことをやって、同じことを感じるとは。

こうしてはいけない
こうならないようにしなければ

制限がない楽さって
こんなささやかなことでも
感じれるのだなぁと
思ったのでした。

お読みいただきありがとうございます🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?