見出し画像

100万円と苦虫女💴

皆さん♪どうも⭐️

鈴木です*\(^o^)/*

突然ですが、私の趣味は読書と映画鑑賞です🎬

特に高校生の時は毎日のようにレンタル店へ通い、次に観る映画を探していた程♪

そんな私が心に残っている映画についてシェアします♪♪


今回紹介するのはタイトルにもした『100万円と苦虫女』です♪↓↓↓

https://www.amazon.co.jp/%E7%99%BE%E4%B8%87%E5%86%86%E3%81%A8%E8%8B%A6%E8%99%AB%E5%A5%B3-%E8%92%BC%E4%BA%95%E5%84%AA/dp/B00GKCQY2A

主人公を演じるのは蒼井優ちゃん⭐️

冒頭はとある所から久々に出るシーンで、鼻歌を歌っているのですが、もうその鼻歌にグッと心を掴まれます*\(^o^)/*

このお話は、あらゆる土地を転々としながらコツコツ100万円を貯め、お金が貯まったら別の土地に行って働き、また100万円を貯める・・・その繰り返しの中で、沢山の人と出会い、恋をするというストーリーです🍀

こういうストーリーでありがちなのが『自分探し』かと思うのですが、主人公はその逆で『自分を探したいなんて思わない。だって、嫌という程自分はここにいますから‼️』

と話しています。

なるほどー‼️‼️

このセリフ、自分探ししまくっていた自分に刺さりました笑⚡️

いや、本当にそうだなって。

探さなくても自分いるじゃん。って凄く納得笑💡

おそらく、探しているのって『私の人生こんなもんじゃない‼️』

『本当は〇〇で、〇〇で、〇〇で・・・』

って、思っていることって絶対探さなくてもあるじゃないですか❓

それをね、『自分探し』という都合の良い言い訳に押し込めて、行動してなかったなぁ〜って反省しました。


人生は自分次第です♪

どうしたいのかなんて分かってます!

だからこそ、それをどうしたら叶えることができるのか??行動して結果にするための1日に今日もします*\(^o^)/*


では、また⭐️

ご一読いただきありがとうございました🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?