見出し画像

出逢いをデザインする


私は昔から絵を描くのがとても好きでした。

お姫様の絵を描くと、1人ひとりの性格までイメージして、ドレスのレースの柄まで全て違う柄をびっしりと描き込んでいました💡


集中すると2時間は余裕で描いてました。
それだけ絵を描くことが好きで好きで仕方ない感じの小学生でした。

画像1


なので、私の夢は『ファッションデザイナー👗』


これしかない💡と思っていました🍀

しかし、小学校4年生の時、将来のことを心配した親が『デザイナーは限られた才能のある人しかなれないのよ。現実を考えなさい。』


と、結構早い段階で現実を突きつけてきて笑


まんまと鵜呑みにして夢を諦めてしまいました。

とはいえ、やっぱり絵を描くことが好きで、むしろ私の特技や好きなことって"絵"しかないなぁーと思い、中学生の時は美術部に所属。


そしたら今度は周りの友人との差に驚き、『やっぱり私は才能ないなぁ。』と今度は自らの意志で夢を諦めました。

時が経ち、夢を諦めずに本当にデザイナーになった友人と、東京で再会しました🗼

画像2

その友人に私は言いました。

『本当にデザイナーになって凄いね。私は途中で諦めちゃったよ。でも本当は諦め切れない自分もいるんだよね。』と。


そしたら友人は、

『かなえちゃん。デザインって何も服とか広告とかだけじゃないんだよ。デザインって全てがデザインって言えるんだよ。人と人を繋げることだって、出逢いを"デザイン"してるって言えるよ😊』と。

画像3


人と人を繋げることだって、出逢いを"デザイン"してる


この一言がとても響きました✨


実際、人と人とのご縁紡ぐデザイナーはあらゆる形でできるようになってきたなと♪


私から始まるご縁がきっかけで、カップルになった友人、結婚した友人、子どもが産まれた友人・・・色んな形で出逢いをデザインしています🍀

画像4

私は確信しました♪


このデザインは、確実に世の中に対しての貢献に繋がるなと😆✨


友人たちから『ありがとう🍀』と、言われるたび『ありがとうと言ってくれてありがとう😊』と思います。


人から感謝されることって、生きる上での大きな原動力になります🎶

これからも『ありがとう』が気持ち良く循環する世の中にもっとなっていくために、まずは自分の身近なところから"貢献"します☺️

画像5

では、また👋

ご一読いただきありがとうございました🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?