見出し画像

大切な日

泣ける
泣ける

自分の情けなさに泣ける
小さな自分に泣ける

いやんなるなぁ

今日は母の誕生日
生きてるうちに
精一杯お祝いしてあげたら良かった

大きなケーキにロウソク立てて
ハッピーバースデーと歌えば良かった

いろんな後悔あるけど
これもひとつ

生きて誕生日が祝える幸せを
通過してしまっていた


知らなかった
大切な人が死ぬということを
死んだら会えなくなるってことを

母を失うまで
そのことを知らなかった

誰か教えてくれていたら
自分でちゃんと考えたら
もっと1日を1秒を大切にしたのに

でも
『またね』と言った母

その『またね』を信じてる
再会した時に
『えらかったね。頑張ったね』って
褒めてもらうために、今頑張ってる

それが私のモチベーション

#母を亡くす
#偉大な母
#大好きな母
#今も支え
#ありがとう



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?