見出し画像

お久しぶり。そらゴンはまた挑戦する。

そらゴン日記1.新・そらゴン日記

皆さんお久しぶりです。
初めましての方は初めまして!そらゴンと言います!
本日から不定期でnoteを復帰することにしました!
色々迷惑かけることがあると思いますが、これからよろしくお願いします!
復帰と言いましたが、今まで投稿した内容は削除しました。申し訳ないです。
ただ、見れなくなったというわけではありません!
少し文章を変えて再投稿する予定です。
見たことある人も見たことない人も僕の記事を見てくださればなと思います。

今回は大きく3つ「自己紹介」「なぜ再挑戦しようと思ったのか」「どんな事を書くのか」について話したいと思います!
是非最後まで読んでくれると嬉しいです。

自己紹介

・名    前      そらゴン
・出    身      兵庫県
・誕 生 日         8月1日
(8月になったらそらゴンの誕生日と覚えてくださったら嬉しいです!)
・血 液 型         AB型
・好きな食べ物 唐揚げ、アップルパイなど
・好きな飲み物    コーラ、CCレモン、オレンジジュースなど
・好きなこと        ゲーム、写真を撮ること、アニメを見ること
・主な活動アプリ   ミラティブ、トピア、YouTube、ツイキャス(詳しくは僕のツイッターのプロフカードを!!)
・自分に似てる動物 ニュウドウカジカ

‥とりあえず基本情報を書いてみました。

自分に似てる動物に「ニュウドウカジカ」と言う人はなかなか居ないでしょう。
大体「犬」「たぬき」「ナマケモノ」のようにみんなが知っている動物が出ますよね。
なぜ「ニュウドウカジカ」なのか

中学2年生の時
新しいクラスになり、初めて会った人に「お前ニュウドウカジカに似てるなぁ!!
と言われました。
当時「ニュウドウカジカ」というのは何か分からなく、家で調べてみると(あぁ…これか!)と画像を見て思いました。(分からない人は調べてみてください。)
最初言われた時はすごく嫌でしたが、途中からニュウドウカジカええな…となるようになったんですよね…

他人に言われたことを悪く受け止めるのではなく、いい方向に受け止めることをこの時知れたなと思いました。

なぜ再挑戦しようと思ったのか

タイトルにあります【また挑戦】をしようと思ったからです。

元々、自分のフォロワーさんがnoteをしていて(自分もしたいなぁ!)と思って始めたんですが、更新がどんどんしなくなったんですよね。
ただ、ここで諦めたくはなかったのです。
ゆっくりでいいからたくさんそらゴン日記を作り、たくさん見ていただいてというのを作りたいなと思い、また始めてみました。

どんな事を書く・いつ投稿するか・注意事項

自分が思ってる意見や思い・好きなこと(ネガティブな話題あり)を書いていこうと思います。
ただ思いなので、「あなたはこれから〇〇しなさい!」と思いながら書いているわけではありません
僕が書いた話題をあなたなりに考えて欲しいです。

出来れば見やすいのを作っていこうと思ってます
あと文章が変だったり、誤字があったりするかもしれません。
言ってくださると嬉しいです。

投稿は月に2〜3回出来たらなと思っています。

最後まで見てくださってありがとうございました!
次回は「今必要な力は〇〇力」を投稿しようと思います。
また次回の投稿で会いましょう!!

そらゴンの詳しいことが書いているプロフカード
https://profcard.info/u/uCHTZmJVj1Qy9HrgfTaLF20PM8D3

そらゴンのX(Twitter)
https://twitter.com/soragon58


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?