見出し画像

自分のリフレッシュ時間本当に大事

そらゴン日記6.自分のリフレッシュ大切に

皆さんドラドラー!ゴンばんわ!そらゴンです🐉
さて2024年がスタートして、もう1ヶ月が経ちました。
一月往ぬる二月逃げる三月去る」というように正月から三月までは行事が多く、あっという間に過ぎるという、、時の流れって早いですよね、、
「二月は逃げる」ので皆さんいい思い出など作りましょうね!
さて、今回は自分のリフレッシュ時間のことについて書いていきたいなと思います!
なぜ急にこんなことを言うようになったのかなど話していきます!

1.なぜこんなことを言うのか

急にリフレッシュ時間を大切にしろと言うのか。
それは新年入ってすぐのゴンの出来事、、

そう1週間ほど風邪を引いてしまいました、、
初日はコラボの予定がありましたが、コラボをおやすみすることになるほど🙏
本当にこの件に関しましては申し訳ございません。(39度以上の高熱)
この時完全に「インフル」か「コロナ」かと思ったのですが病院に行き、検査を受けると「うん、普通の風邪やね。薬出しておきますので」とのこと。

ひとまず安心し、薬を飲んで治ってきた頃に「ゴホゴホ!!」
次は咳の出番です。
市販の咳止めを買いましたが、あまり効果がなく、、やはり病院の薬だなと思い病院に、、
2回目のインフル・コロナ検査をし、結果はもちろん普通の風邪。
でも咳はそう簡単に治らなかったし、一度咳したらもう止まらない止まらない、、
もう用事には4日以上おやすみ。リアルもネットも迷惑かけてしまっているなという罪悪感だけ。
まだ咳は出ていたが、用事には復帰、配信は1月20日に初心者育成第三弾(サクラバクシンオー)のみし、(2月は出来るだけする)というあまりいいスタートを出来なかったゴンでした、、

さて長々と自分話をしてしまったのですが、個人的にこの風邪は「ストレス」による風邪だと思っています。
この時、自分の時間がなく(色んな人にお願いされていたため)無理していたことも、、
さぁこれがいけないんです。
自分の時間は「自分の好きなことをすればいいのです
音楽聴くのが好きな人は聴く、ゲームをするのが好きな人はするなどの趣味時間を作るべきだなと思いました。
また、「人と話す」ことも大事(コミュニケーション)!今年意識していこうと感じました!

ほぼ自分語りとなってしまいました。
とにかく自分の時間、自分が思っている以上取ってくださいね!!
最後まで見ていただきありがとうございました!
是非いいね・各サイトのフォローよろしくお願いします!!
おつゴンー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?