見出し画像

【秋華賞◎→◯決着】菊花賞 考察

お疲れ様でございます。
競馬の答えを細々と綴ります。
InstagramやTwitterで
書いていましたが
なぜその馬を買うのか
理由をこちらで書いていこうかと思います。
こちら週末重賞1レースのみ特化してます。

先週結果は◎→◯ということで
人気どころですが抑えられました。
しかしスタートの予想をしていなければ
◎はスターズオンアースに打つべきレースでした
ここまで強いと思っておりませんでした。
古馬に混じって世代レベルがどうなのかも気になりますね。
デアリングタクトやソダシとのレースが楽しみですね。

さて菊花賞
枠順も出て
軸候補
1ガイアフォース
14アスクビクターモア
17ジャスティンパレス
12ヴェローナシチー
4ボルドグフーシュ
まで
多いですが

1ガイアフォース
極端な枠になりました
絶対先行して包まれないようにしなければなりません
母父クロフネ
距離がどうなのかなーという感じなので
引いて外回しは勘弁

14アスクビクターモア
先行脚質なので
内が行き足そこまでないと思うので
それなりに楽に先行出来そう
しかしガイアフォースの的にされそうな位置取りになりそう

17ジャスティンパレス
外枠
鮫島騎手は馬場読みと内に潜り込む競馬をするので当日で動きは変わりそう
力は抜けていると見ていいと思う
g1好走
重賞圧勝は素直に評価したい

12ヴェローナシチー
行き足はつかないが
川田騎手は中段後ろで待機か
うちを捌いて欲しい

4ボルトグフーシュ
あしは確実に使ってくるので
最後尾からの展開待ち
向きそうではある。


次点
3プラダリア
調教◎ 変わり身
13ディナースタ
距離◯
18セレシオン
鞍上◎ 折り合い良好

◎ ジャスティンパレス
◯ヴェローナシチー
▲ガイアフォース
△プラダリア
△セレシオン

今年は神戸新聞杯組を上に見ます。
皆さんナイスな週末を!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?