見出し画像

【ローン】七夕賞〜確変〜

2022年重賞回収率108%達成。
2023年重賞回収率102.5%
週末重賞1レースのみ特化。競馬の答えを細々。楽しむ競馬を推奨。

お疲れ様です。
この夏は新車を購入致しまして、スイフトスポーツが納車となります。家族が乗りやすいように車高調も導入しました。次は子供の寝やすいようなエンジン音を目指す事となるでしょう。

⬛︎ラジオNIKKEI 反省

◎シリウスコルトでした。
三浦騎手道中の運びを疑ってすいませんでした。オフトレイルがいなければ馬連、まさかが飛んできました。

⬛︎七夕賞
【確変】
上でもあげたように田辺騎手は確変に入ると単発で終わらない事が多いのでここは無視できないでしょう。しかし本命ではありません。

◎ボーンディスウェイ
・テクニカルコース巧者では?
しっかりクラシックも経験して、5歳で1番いい時では?直近では福島中山を中心に小周りに特化しているのと、調教も完全に整っている。

◯キングズパレス
・万能マン
対抗にちょうどいいどんな時も能力を出せるのが魅力。全員勝てないだろうなぁーと思ってて馬券にはなるだろうなーのNo.1the軸向き


▲カレンルシェルブル
・狙う理由は田辺確変のみ
少し印を上げるには理由が乏しいと思いました。調教も悪いので本当は狙いたくないけど田辺の確変信者です。

△フェーングロッテン
・去勢2戦目
本来の能力ならば本命候補ですが直近の行き足の感じだとまだ前で頑張れるか試走の意味もあるかもというところで抑えまで。

注ノッキングポイント
・まだ見限れない
物議の4歳世代。とにかく高いレベルではないがキャラが濃いのが多いので夏は入れておく。


注アラタ
・もう一花ある
一線級を相手にしてきたこの馬。今回はメンバーレベル的にも大チャンスであり福島記念では2度の好走があるので警戒。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?