見出し画像

【夏前に】宝塚記念〜京都なんかい!〜

2022年重賞回収率108%達成。
2023年重賞回収率102.5%
週末重賞1レースのみ特化。競馬の答えを細々。楽しむ競馬を推奨。

夏前に次男の髪の毛をバッサリいきました。最近の子供用バリカンはすごいですね。ほぼ無音で怖がらない。

⬛︎マーメイドステークス 答え合わせ

◎はコスタボニータでした。
スタートの瞬間に外れました。こういう時もあります。
あまり結果は気にしないで次のレースに臨めばいいと思います。軽ハンデの馬が勝ったただそれだけです。


⬛︎宝塚記念
【京都なんかい!】
例年阪神2200ならば58キロディープ産駒はしっかり評価を下げられたのだが京都2200はディープ産駒の庭です。しかも悪天候で飛び抜けた一頭もいる。京都は難解だとおもいます。

◎ドウデュース
・最強世代の大関は負けない。
本命はドウデュースにしました。それは個人的に昨年京都記念、阪神2200の印象が強すぎます。凱旋門賞からの休養明けに完全に他馬を子供扱いにしました。その中にはプラダリアもいました。ちょっと負けないんじゃないんですかね.

◯ローシャムパーク
・べラジオオペラに負けたのは展開のみ
この馬は大阪杯では本当は有利だけどこの馬にとって不利な内枠で大外ぶん回しまくり競馬となりました。それでもあの足で捲り上げ追い上げたのは結果1番最強の競馬をしたからだと思います。今回は下り坂をどう活かせるか。楽しみな一頭です。

▲ソールオリエンス
・道悪スーパー巻き返しに期待
ちょっと不器用すぎる馬で右周り適正も微妙でなんとも言えないが巻き返すなら絶好の舞台だと思います。どの馬も目標ではないレース。この馬だけはしかと見据えてたような気がします。馬具含めて。

△ジャスティンパレス
・結局58キロの道悪は様子見。
強いのは分かっています。しかし嫌うなら絶好のチャンスだと思っています.逆に次からは子供扱い本命候補です。

△ルージュエヴァイユ
・結局夏は牝馬なん
雨次第では3番手まであげてもいいくらいの人気です。しかし、外枠すぎて買いにくくすごく難しい一頭。当日パドック要注意。

注ブローザホーン
・ローテ不安も少し警戒程度で
さすがにローテ的にお釣りはないとみてます。が馬券内滑り込みは可能性あるので警戒で、人気もしてしまい狙いにくい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?