見出し画像

ラーメン、つけ麺、油そば、まぜそば。


こんにちはーーー🥰
皆さん麺類はお好きですか?
麺といっても、うどんそば、パスタなど
たくさんありますが
今回は私の食べてきたラーメンつけ麺油そばを紹介したいと思います!🍜
(好み問わずw)
※ちなみに麺が好きすぎて、汁がどうとか二の次でしてあまり言及していませんww





ラーメン


①魁力屋


大阪出身の友人に勧められていてずっと食べてみたかったんです。
特製醤油九条ねぎラーメン
麺は細麺。醤油の味が濃い目め。
私が関東出身だからか、細麺はやはり得意ではなかった←
関西方面の方は好みの味なのかな?
濃いめが好きな方にお勧めです🍜


②麺家いろは


以前、ヨドバシAkibaのレストラン街にあったお店です。
秋葉原店は閉店しています😓
富山、神奈川、京都には店舗があるみたい👀

富山ブラック大好きなんですが、
こちらのラーメンも美味しかった!
数年前の記憶なので細かいことは思い出せません←
そして何より、後ろに見える水餃子ですよ。。。
バカうまい😂💕何ならこっちの方が忘れられない。
また食べたいなぁ。。。



③日本晴れ

皆さん、こちらのお店ご存じですか。
愛知に2店舗しかないみたい。しかも名古屋じゃないよ。
はじめてこの「純とん」というとんこつラーメン食べたとき衝撃。
こんなに美味いラーメンがあるのかと🥰
ラーメンの中では今私の中で一番かもしれません!!!☝️
見た目もおしゃれ。
スープ残すなんてできず飲んでしまう。
最近行ってないからまた食べたいな🤤
ちなみに餃子も美味しい😘


④ラーメン山岡家

今初めて知ったのですが、北海道のラーメン屋さんなんですね!
しかも全国にある👀
お店に入った時にまずにおいにびっくりしました😂
豚骨ラーメン屋さん自体滅多に行かないので、おぉぉお!?となりました。w
でも食べたら美味しいのよね。
結構スープにアブラ多め。
さすがに飲めないけど、
麺は美味しくいただきました🍜
博多だと細麺だけど北海道だから中太くらいで良き🤤


⑤来来亭

こちらも全国にあるのね!
たまに牛レバー唐揚げが食べたくなると行ってました(ラーメンじゃないんかい)
あとテーブルに置いてある梅干しが美味しすぎてご飯進むんですよ。。。
今メニュー見ると牛レバー書いてないけどなくなった??
ラーメンは背脂の量選べるんだけど、
いっぱい浮いてる😂
やっぱり細麺だから…自分の好みではないんですw
とにかく牛レバーとご飯が・・・🤤



つけ麺


①六厘舎

もう、感動しかない。
ずっと食べてみたくて1人でスカイツリーにある六厘舎へ🥰
六厘舎のためだけにスカイツリーに行った自分ウケるw
(当時まあまあ近くに住んでいた)
この麺の太さといい、
自分好みすぎて完璧だった・・・。
全国にできてほしい・・・けどやっぱり東京に行ったら食べる!
って強い思い抱けるのもいいか😂
また食べたいナンバーワン☝️


②熟成醬油ラーメンきゃべとん

こちらはラーメン×きゃべつが売りのお店。
大きめのチャーシューが嬉しい🥰
麺はもうちょっと太めが良いな😊
きゃべつ好きだからそこは良し😁
メンマも太めのやつ好き~!



③まるぎん本舗(現:まるぜんラーメン)

このお店大好きだったんです。
今はお店の名前変わっちゃって、
でも前と一緒なのかなぁ?
二郎系なんですが、だいたいまぜそばかつけ麺食べてました🥰
新しい店舗も行ってみたいなー。

HPなさそう😂

④つけ麺 やすべえ

皆さんこちらのお店ご存じですか😝
大昔、会社の近くだったので帰りによく同僚と食べに行きました🥰
とにかく麺が旨い!
スープ割もらって汁も飲み干してたなぁ
今もいろんな場所にあるの嬉しいな😊
ここは並・中・大盛 すべて同じ値段なのも魅力😘
あつもり派なんですが、本当に美味しいのよおぉぉぉ
卓上に刻んだたまねぎが置いてあって
無料で入れ放題🤤
いっぱい入れると美味しい!!
つけ麺好きな方は是非行ってみてください🙌



油そば


①麺や むこうぶち


油そば無性に食べたくなる時ありませんか。
むこうぶち大大大好き!!!!!!
数年前よく1人で行きました🥰
もうね、麺がイイ。うまい。
箸が止まらないよ。
私が引っ越す前くらいから改装中になっちゃって
最後に行けなかったのがずっと心残りでした。
また東京に行く機会があったら絶対食べたい!!
会いたいよ(恋



まぜそば

①フジヤマ55

見るからに美味しいーーー🥰
初めて食べたとき、
汁すくないけど味するのか?!って思った😂w
麺も具ボリュームに文句なし、白ご飯もついてくるw
ついついにんにく入れちゃって
しばらくにおうけどね
旨さには勝てないよね🥰
名古屋にお越しの際は是非!!



あとがき

ここまで見てくれた方、
ありがとうございました!
スマホから今まで撮った写真を持ってきて
一生懸命書きました。

今日はきっとラーメンが食べたくなるでしょう😝

最後に一軒だけ
まだ行けてないのですが、ずっと行ってみたいお店があります。

神奈川県海老名市にある勇気家さん🍜
現在6/17のリニューアルオープンに向けて準備中だそうです😘
新メニューの二郎系がめっちゃおいしそう・・・!!


それでは皆さん良い麺ライフを💕
soraでした🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?