見出し画像

心の瞳


先日

高速バスに乗っていて

アクアラインで富士山が見えたのだけれど

窓にはフィルムが張ってあり

ほのぐらく、すっきりと見えない

ので

窓にクリアな部分がないかキョロキョロ探してみた

けど

窓は全面フィルムのようで


目に映るのは、フィルム越しのグレーなふじさん。


富士山。。

今日の富士山

ほんとはどんな色?

どんな姿?



本当のものがみたい、と思った。


窓のフィルムが、防衛反応のレンズに重なる。


思い込み、イメージ、ジャッジ、転移、被害者意識


メガネのレンズがくもるほど

世界は色を失い、遠く歪んで見える


その世界を、またくもりメガネで見ることで

見える世界がまた歪んでいく


世界をそのままに

ありのままにみたい

真実を知りたい


その色

その陰影

その感じ

その姿


私は本当のものを見たい


だから

メガネをメンテナンスしよう

今見ている世界が何なのか

レンズがどんな状態か

自覚的でいよう

そして

レンズのその奥の

ずっと昔からそこにいる

本当のわたしにコンタクトしよう


世界を見つめる主体は、メガネじゃないから。


心の瞳に、いつもつながっていよう。




私たち人間は霊的成長類👧👦

魂が求める霊的成長の道を、いっしょに歩いていきませんか?

Zoomオンライン講座

2/26(土)キャラクトロジー®をはじめて知る方に


3/21(月)より深く自分を知り、真実を見つめ、癒していきたい方に


最後まで読んでくださりありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?