見出し画像

輝き


輝いていいよ。

輝いていいんだよ。


お風呂から上がってドライヤーしているとき、こんな声がした。ワオ。


輝いていい。


今だからわかるのは、その輝きは、ありのままの自分を置き去りにした、理想的な自己(マスク)の輝きじゃないってこと。


外から賞賛されるためのものじゃないってこと。


外側じゃなくて、内側に。

今までと逆の方向に向かって。

置いてきたものをひとつひとつ拾い集めていく。


役に立たない、と自分が自分で切り捨てたものを。


だってそれが、本当の輝きの原石だから。


ありのままの、本来の、嘘偽りない自分が、心から

「好き」「やりたい」「楽しい」って思うこと。


湧いてくるその想い。


ああどんなに、幸福に満ち溢れていることだろう。


情熱

私は生きている


他の誰のせいでもなく

自分が捨ててきた、輝きの原石


そのかけらを、ただただ、拾い集めて、確かめていく。

それは本当に捨てるべきものだったのか。

そこに誤解はないか。


小さなかけらも、大きな気づきになることがある。


練習、練習。


火を絶やさないように。


心に薪をくべていく。


輝きはきっと、結果ではない。


プロセスの中にある。


生きている


その営みのなかで


時にはホタルの光のように


時には電気が走るように


本当はいつも、みんな、みんな、輝いているんだ。


ありのままの私が

ありのままのあなたが




よろしければ、ぜひメルマガにも遊びにきてください^^






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?