チェイリング

チェイリングって知ってますか?

プラスチックの輪っかで、カラフルな色が付いてます。

昭和の時代に流行ったおもちゃです。

 当時はやっていた遊び方としては、自転車のスポークにつけると、ゆっくりと走った時はカラカラと音が鳴り、カラフルな輪っかの軌跡を楽しめます。早く走ると、遠心力で外周部に吸い付く感じになりなり、スピード感が増している感じを楽しめます。

 後は、おはじきがわりに遊んだりといった感じでしょうか。

https://item.rakuten.co.jp/woodwarlock/otamesi-chenri/#otamesi-chenri

なんてことはない、おもちゃですが、たまにはアナログのおもちゃもいいですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?