見出し画像

精神科病院の日。

なんだろうね。

コロナになって1ヶ月に一回受診に
なった訳だけど

私は精神科受診が苦手だ。

なぜかって
自分の近況報告が何気にツライ。

言葉に出すのがツライ。


自分自身の事言うのつらくない?

私はツライ。

普段から
自分の気持ち伝えるの
下手くそだから

泣きそうになるの。

ツライ日々を言うのがツライ

何がツライが言うのがツライ

何で働いちゃダメなの?

精神的に負担の掛かる事を
今はすべき時じゃないと言われる。

私は働きたい。

てか、働かなきゃいけないのが
現実なのに。

働けない精神状態の自分が

嫌になる。


いる意味ある?ってなる。

何も出来ないのに。

家事もほとんど出来てない。

一人で寝てばかりだ。

ダメだとわかっていても

吐き気だったり腹痛だったり
胸部痛だったりがくる。

そして動けない一日は
自分を責める


その繰り返し。

だから、その状態を
伝えるのがツライ。

カウンセリング出来る状態でもない
らしいし。

てかそれどんな状態だ?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?