見出し画像

入院した日。

昨年10月末。

3週間にも及ぶ謎の嘔吐に苦しみました

点滴にも通ったけど効果なし。

嘔吐は悪化するばかり。

最初は飲めていたポカリやアクエリも
ダメになり

難病指定も2つあるし
関係あるかも?と

何度大学病院に行ったか。

でも血液検査しても
これといって異常なく。

返されて
嘔吐で夜通し苦しんで

しまいには水も受け入れなくなってきて

ついに10月末

子供達の前で倒れた。

救急車が来たが
嘔吐じゃ大学病院は受け入れてくれなかった

難病指定のかかりつけなのにね。

救急隊員の人も
恐らくどこも受け入れてくれないと思いますよと。

じゃあ
どうしろと?

謎の嘔吐が3週間よ?

水分全部嘔吐するとよ?

どうしろって?

もはや自問自答。

もうどこでも良いですから。

そう言ったら
電話し始める隊員

もっと早く電話してよと言いたかったよ

大丈夫なら倒れてないから。

踏ん張るから。

踏ん張る力がなくて
ヤバいと思ったから救急車呼んだのに

明日病院行きません?はなくないか?

そして受け入れ先が決まり
運ばれたら即入院。

点滴開始。

そうだよね、
ずっと嘔吐してんだもん
水分入らんもん

精神科の先生が来た。

最初何科の先生かわからなかったけど
精神科の先生が
入院させてくれたらしい。

その後も先生はちょくちょく来てくれた

話も聞いてくれた

そして消化器内科の先生が
難病指定の薬が大量にあるから

大学病院に転院しようってなって
無理くり大学病院にコンタクト取ってくれて


私は大学病院に転院する事になったのでした。

この転院前の入浴前に転倒し、
一瞬看護師さんを青ざめさせてしまったのが
申し訳なかったな。

ふらつきがあったのに注意が足りてなかった私のミスなのに
えらく心配かけてしまった。

この時も点滴は継続中で
何も食べれない状態だったのを覚えている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?