見出し画像

【 SKY-HI 】

moi !

I Love 味噌汁すぎる今日この頃です。
興奮冷めやらぬうちに記録用として、、、

昨日、SKY-HIの学祭RAGツアーに行ってきました!しかもしかも!!人生初の最前列(;_;)
目合いすぎて訳わからなかったです。笑

このライブに行けたのは本当に偶然。

私のLINEはSKY-HIのmarbleに設定してあります。(音楽のところ。)
人種差別とかを歌っていて、人はひとりひとり違くていいってことを伝えてくれる歌だと思っています。メッセージ性の強いステキな歌ですので是非一度 ▼

https://youtu.be/QgGuyKiahJ8

この曲の設定に気づいてくれたのが東京の大学に通う先輩。私は地方の大学に通っているので普通に過ごしていたら絶対出会わない存在なわけで。なんでLINEを知ったかというと、高校生向けのイベント運営で出会ったという感じ。そのグループLINEでたまたま。
今回は、その先輩が誘ってくれました。

見てくれている人はちゃんといるんだな〜
なんて思ったり。
自分が動くことで、絶対出会うことのない人と出会えるこの感覚がたまらなく好きです。

感想は、、、
夢と現実の狭間すぎてパニック。
本当に人間でした。SKY-HI。

目の前で歌って踊って話してて。
生marbleも聴けました。
曲中の間奏部分ででめちゃくちゃ深い呼吸してて、なぜか感動。笑

そして1番衝撃だったのがこれ ▼

【YouTube】
https://youtu.be/yjEeeHQ2Y48
【インスタ】
https://www.instagram.com/p/BX-WTbdgI4F/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=4i6r84neyrmq

CD化されていないこの曲、歌ってくれました。

学校にしろ会社にしろ家族関係にしろ、自分が今いる場所ってその時の「全て」に思えてしまうと思うんだけれど、思いの外世界は広いので、その場所が限界になったら、一旦逃げてしまって外から眺めるのは決して悪いことじゃないと思いますよ。
人生には闘わなきゃならない時は、確かにあるけれど、それなら同じくらい逃げていい時があるはずなんで。
(SKY-HIオフィシャルブログ「SKY's THE LIMIT」より)

わたしは周囲に頼るのがとても苦手です。
その分SKY-HIの音楽にいつも助けられているし、彼の作る音楽が好きだし本当に尊敬しています。
こういうのくさいって思われるかもしれないけど、それはそれで!

先週は楽しいが詰まりすぎてて
11月からすでに師走が始まってしまい困っています。

それでは、moi moi 👋

#SKY_HI #marble #logic #LIVE


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?