見出し画像

JGC修行記録:29〜31レグ

今回は修行らしく羽田→新千歳→伊丹→羽田の三角飛び。
いつも通りのリムジンバスで羽田に向かいます。

画像1

新千歳までは8時20分発のファーストクラスだったのですが、ラウンジに行こうとカウンターに立ち寄ると、機体の変更でファーストクラスが少ないため、クラスJに変更するか、別の便に変更して欲しいとのこと。

なお、ファーストクラスを希望するなら、7時30分の便への振り替えが今なら間に合うと言われ、急遽その便に変更することにしました。

その時、既に7時10分だったので、ラウンジは利用せず、そのまま保安検査を終えて搭乗口に向かいました。

変更した7時半発の新千歳行きはA350。

画像2

A350のファーストクラスは初めて。お席は2G。

画像3

席に着き、USBで携帯に充電しようと思ってポートを探したものの見つからず…あれ?どこにあるの?と探しても分からなかったのでCAさんに聞いても、ご存じ無くてあちこち座席周りを探索したところ、シート背面の横のポケットの奥にようやく発見しました。

画像4

緊急事態宣言中の羽田ラウンジはお酒の提供が無いけど空の上は飲み放題!
朝からシャンパンで乾杯!美味しいトマトジュースと炭酸水も!

画像6

新千歳に9時に到着し、お買い物などをしたあとは恒例のサ活。
空港内にある新千歳空港温泉へ。

画像11

前回来た時は露天風呂が雪で覆われていましたが、今回は梅雨知らずの晴天のもと、戦闘機の爆音を聞きながらの外気浴。
しかもサウナはMETOSのiki。
気持ちよく整ったあと、空港の展望台に向かいました。

画像12

さすが梅雨知らずの北海道。青空が気持ちいいです。

画像13

しばし飛行機を堪能したあと、エアポートヒストリーミュージアムをチェック。

画像14

そして11時半になったので、お目当ての立ち食いのお寿司やさん「五十七番寿し」へ。

画像15

タッチパネルでお寿司を注文するのですが、海老好きの私は「ぶどうえび」を注文しようとしたら、1貫2,800円でびっくり!(さすがに注文しませんでした)

お寿司で軽く腹ごしらえのあと、大阪・伊丹に向かうフライトのため、保安検査を抜けてロビーへ。

ロビー内にある『島の人』のうに丼の写真に目を引かれ、お腹的にワンチャン行けるかも?と思ったものの、ウニが欠品中で「2時の便で来ます」ととのこと。私の便は12時45分・・・ってことで、島の人麦酒だけいただきました。

画像18

伊丹までは737-800です。

画像19

おやつは、空港で購入したきのとやの札幌農学校プレミアムをスカイタイムと共に。

画像17

今回の修行で立ち寄る初伊丹。昨年のリニューアル後も初めてです。

まずは551でお土産の豚まんを購入。

画像18

そして3階にある空港内のワイン醸造所併設のワインバルへ。

画像19

伊丹空港で作られたワイン4種の飲み比べをしてみました。

画像20

ほろ酔いになったところで展望台に行き、そらやんのおにわへ。

画像17

展望台周辺にはたくさんの草木が植えられてブルーベリーは美味しそうな実をつけていました。

画像18

伊丹のすごいところは、保安検査場を抜けたあとのお土産売り場の充実さ加減ではないでしょうか。

画像19

喜八洲総本舗のみたらし団子をお土産に。注文するとその場で焼いてくれます。

画像20

そして、ちょっと時間が余ったので、神座で美味しいラーメンとビールをいただきます。

画像21

画像22

羽田までは787-8。
当初、普通席だったのですが、クラスJにアップグレードして利用しました。


これまで修行で乗った便のなかで最も短い距離だったような。
あっというまに羽田に到着。今回もお疲れ様でした~♪

画像24



29レグ(2021.7.14)
東京(羽田)HND→ 札幌(新千歳)CTS/ファースト
マイル:989(通常マイル638 +ボーナスマイル351)
FOP:1,676
30レグ(2021.7.14)
札幌(新千歳)CTS→大阪(伊丹)ITM クラスJ
マイル 1,044 (通常マイル566 +ボーナスマイル478 )
FOP:1,132
 31レグ(2021.7.14)
大阪(伊丹)ITM→東京(羽田)HNDクラスJ
マイル439 (通常マイル238 +ボーナスマイル201 )
FOP:476


累計 45,920 FLY ONポイント (解脱まであと4,080ポイント)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?