見出し画像

期待しすぎない

これまで何かを期待して走り続けて来た気がする。

それは夢だったり希望だったり、人との出会いだったりこうなりたい自分だったり。
特別に大きな事ではなく、皆が当たり前のように出来ていることを出来るようになりたかったり。

別にそれが悪いことだとは思わない。

それがないとここまで来れなかっただろうし。

今立ち止まってみて、叶わなかったことのほうが多いけれど、ある程度昔描いた事は叶っているなぁと。

恋愛もできたし、人とのコミュニケーションも下手くそなりに昔よりは出来るようになったと思う。

じゃ、これから先は?

なりたい自分や夢もまだまだあるけれど、これから先は何かを期待するばかりじゃなく、今あるものを大切にしていこうと思えた。
それは自分の中で大きな変化なような気がする。

いつも次へ次へと向かっていたけれど、今ここにいることへの感謝を忘れないようにしたい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?