見出し画像

何があっても大丈夫

日々目の前で繰り広げられるあれこれ。

わたしが直接関係するものも
そうではないものも

どれもこれも、
わたしも含め当の本人たちは本気である。

最近よく思うのは
人の言動から
じぶんの考えや想いを知ること

そして、どれもこれも
間違いではないこと

わたしからしたら、おいっ!
って突っ込みたくなることも
相手にとってはベスト。

何がおきても大丈夫
問題はない。

それが前提にあることで
色んな考えを楽しむことができる

思い込みに気付ける。

ただの違いなのに、
善悪を無意識につけたりする。

色んな人がいる
ただそれだけ。

違いを楽しめるようになったらさ、
世界がめちゃくちゃ広がるよね🌈

今日わたしが気づいたこと
望みは素直に伝えたら、だいたい叶う
お別れは惜しむものという決めつけ
(今は一緒にいるんだから今を共有できたらいい)
人は忘れるし、ミスもする。
そんなときこそ、楽しくカバーし合える
怒ってるときは怒ってると伝えたらいい
だいすきと突然伝えられると嬉しい
わたしが心を開いておく

やりたいをやっていく。行きたい場所、会いたい人に会いに行く旅をしたい、そんな夢を描いています。サポートしていただけたら嬉しいです。 みんながわくわくして自由に選択できる世の中、最高に楽しいに決まってる✨