見出し画像

5月の課題

5月も最終日。
もう寝ようとして
やっぱり課題をやろうと。

わたし
何かを発表する
みたいのが苦手って思ってて。
特に自分のこと。

何でかというと
他人の評価を気にしてきたからで。
面白いこと言えないのとか
勝手にコンプレックスでw

あと単純に
考えすぎちゃって
どれが本音かわからなくなっちゃって。
結果取り繕ってしまったり。

でも、そんなん気にしなくていいって
わかったから、書けるかなって。
思いついたまま、パッとね。

とりあえず書き出してみたら
書けるかも。

変わってもいいんだし、
とりあえず今のね、イメージで。

40代
わたしは旅人になって
月に一回は 
ふらりと旅に出る

(読み返して違和感。月に一回とか
制限はいらない。
行きたいと思ったとき。
最近わたしはこう伝えてた。
明日行くわ〜って。飛行機をとる)

行き先はいつも直感で。
もしくは会いたい人がいる場所へ。

リュックひとつとスマホで
ふっ軽旅。
行ったことない土地に
自分の足で。

行った先々でも
わたしは空を見上げて
写真を撮ってる
その土地で出会えた仲間を
パシャリと撮る。
自然なものがいい。
自然な姿がいい。
心地よい景色と
好きなひとと
美味しいものがあれば
さらに最高。
笑顔にならない、はずがない。

40半ば
旅をしながら見つけた
海が近い山に
小さなお家を借りる。
#soraya
何でも屋さん。笑
基本はbook cafe
わたしが置きたいものを置いている。
お花もあるだろうし、
アクセサリーもある。
キャンドルもあるし、
服もあるかな。
たまにLIVEとかしちゃう。
歌いに来てくれたらいいな。

cafeのメニューの
コーヒーやハーブティーは
お友だちから買う。
自分の好きを集めたお店。
わたしが食べたい日は
スパイスカレーもあるよw
何でも屋だから。
きまぐれなの。
好奇心旺盛なわたしにぴったり。

雨の日メニューとかもいいなー。
雨の日の雰囲気を愉しむ空間。
本とちょっと甘めのドリンクと
(ウィンナーコーヒーとか?)
チーズケーキ。完全に今の直感w
余白を愉しむお皿に盛り付け。
音楽もセレクト。

天気のいい日は
海で出張cafe
冷たい飲みものと
ちょっとしたおやつ、用意してます。

オープンはきまぐれ。
基本は金土日。
乗ってるときは毎日かもw

平日は、
わたしの旅時間と
たまにワークショップとか。

50代。
やっぱり海の近くに住みたくて
平家の白い壁面のお家を借りる。

狭くてもいい。
起きてすぐに海に行ける場所。
好きなだけ、海で過ごす。ぼーっと。

まだ旅は続けてる。
きっとまだ、やりたいことがたくさんあって。
ひとつずつ叶えてる。

荷物は最小限に。
好きな景色に出会えたら
引越しも軽やかに。

あっ、40代には
海外も行ってみよ。
とにかくたくさん、
わたしの知らないことに
場所に、出会う。

あー眠たくなってきた。
今日はここまで。

また書きたいときに
膨らませてみよ。

楽しかったー!
読んでくれてありがとう。

yujiさん、すてきな課題を
ありがとうございます。

ありがとう5月。
6月、よろしく

やりたいをやっていく。行きたい場所、会いたい人に会いに行く旅をしたい、そんな夢を描いています。サポートしていただけたら嬉しいです。 みんながわくわくして自由に選択できる世の中、最高に楽しいに決まってる✨