見出し画像

sorahana days...

こんにちは。
このページにご縁があって繋がってくれた
みなさま、ありがとうございます。

atelier.sorayaのyukaです。

atelier.sorayaでは
毎日にirodoriを(彩りを)というコンセプトで、

何気ない毎日の中に、ぽっと灯りが灯るような
そんなひとときをお届けしたいと思い、
お店をopenしました。

新しく 『sorahana days』
と名づけてお花のお届けを始めます。

sorahana days.
毎月2日間カートをopen🌼

毎月2つ限定で花束を作り、お届けするというものです。2日間カートをopenします。

例えば今月だと
1月11日、12日にBaseのカートをopen
花束を作り、お互いのタイミングでお届けする。
という流れです。
(お届け日についてはその都度相談)



𖦞𖦞𖦞

皆様にあたたかさをお届けする。
わたし自身を振り返ったときに、
お花が頭に浮かびました。

お花屋さんにいく前から
お花を選ぶときも
お花を束ねるときも
お花を贈るときも

お花と関わるわたしはとてもごきげんで
お花が好きなんだなと改めて感じています。

とてもシンプルな想いです。

sorahana days/January
2024.01.11(木)-12(金)
おひとつ 5.000yen+送料
↓下の画像からBaseに飛べます𖦞


ここからは、わたしとお花の出会いのお話です。お時間があるときにどうぞ

𖦞𖦞𖦞

お花が日常にいるようになったのは
おおよそ、11年前。
仕事はしていなくて、家事と育児の毎日。
ある日いつものスーパーの隣に、お花屋さんがあって気になってはいたのですが、お花を買う習慣がなくなんとなく入りにくい。
一輪だけとか、見るだけとか、
お店の方は嫌だろうな〜と勝手に決めつけて
入れずにいました。

あるとき、ある花屋さんのサイトにたどり着いたとき、一輪からでもどうぞお気軽に〜と書いてあって。その日のわたしは素直だったんですね。笑
スーパーの隣のお花屋さんに、勇気を出して入ってみました。抱っこ紐で息子をだっしながら。(サイトでみたのとは全く別のお花屋さんw)

何か言われる前にと、予防線を張りw
「見るだけでもいいですかー?」と聞くと、
「もちろんです。いらっしゃいませ〜。」と
笑顔で対応してくれました。

それで安心して、ゆっくりお花をみれました。
実際には見たというか、花の空間を感じたって言った方が合ってる気がします。
お花の香りと、知らないお花がいっぱいあって
どきどき、そわそわ。でも嬉しかった。

わたしはガーベラを一輪選びました。
たぶん黄色だったと思います。
なぜガーベラかと言われると、ガーベラしか
知らなかったからです。同時にガーベラが好きでしたし、この日でもっと好きになりました。

レジでお兄さんに、お花屋さんに入れて嬉しかったことを話しました。うんうんと聞いてくれて、
是非また来てくださいね〜と言ってくれました。

それからお花屋さんに寄っては
一輪だけ買うという習慣ができました。

お花屋さんに入ることができるようになった
わたしのお話でした。

続きはまたにしようと思います𖦞
(長いのでw)

こう書いてみて思いました。
できることなら、
散歩しながら
お花を一輪ずつプレゼントして
歩くのとか、楽しそうだなー。

写真1枚撮らせていただけたら
嬉しいなぁ〜
しあわせだな🤭

やりたいことリストに
入れておきます。
ではまた。

最後まで読んでくださって
ありがとうございます!

hug🌼

やりたいをやっていく。行きたい場所、会いたい人に会いに行く旅をしたい、そんな夢を描いています。サポートしていただけたら嬉しいです。 みんながわくわくして自由に選択できる世の中、最高に楽しいに決まってる✨