見出し画像

季節の移り変わり、ここに生きていること

毎年毎年、雪かきでどっと疲れがでる。

そんなに疲れるなら、やらなきゃいいんだけど
なんせ家の前に壁ができるもんだから
そうもいかない。

というわけで、結局雪かきをするわけだけど。

それをわかって(それも含めて)
ここに住んでいることを
改めて感じる。

生まれたときから
毎年雪に囲まれていたのだから、

本当に嫌だったら
いくらでも引っ越すタイミングはあった。

それでもここにいる。

笑。

結局、ここが好きなんだろうな。
他に冬を知らないから
比べようがないんだけれど。

雪に悩まされながら
雪を恋しく思う。

なんともまぁ、矛盾しているようだけど

わたしのまわりには
この矛盾が多いことを知っている。

つまり、矛盾を楽しんでいる。

それが好きなんだ。
捻くれている。

一回くらいは、
南の島で冬を過ごすのも
してみたい。

でもきっと、
また雪の日々を選ぶような
気がしてる。

なんてことない、
日記。

雪かき頑張ったわたしの言葉たち。

やりたいをやっていく。行きたい場所、会いたい人に会いに行く旅をしたい、そんな夢を描いています。サポートしていただけたら嬉しいです。 みんながわくわくして自由に選択できる世の中、最高に楽しいに決まってる✨