見出し画像

あれもこれも

昨日虹のことを書いたんだけど

虹っていろんなところに現れるんだよ
光と水の粒があれば。

水の粒がなくてもガラスとか
プリズムってやつかな

わかりやすく虹色になってるとさ
見つけやすいね

たまたま条件が合って
虹色にみえてるだけでね

虹色に見えなくても
虹はいっぱいあるのかって思った

光の屈折が虹色に見えてるんだから
元は光だもんね

〰️
〰️

ただの感覚の話ね

虹が消えちゃうけど淋しくはないって
昨日書いたんだけど

この一瞬一瞬も
同じだなって思った

だってこの瞬間は
閉じ込められない

止められない
一時停止はできない

わかりやすく七色ではなくても
わたしたちの日常は
光に照らされて
現れている

ただ配色が違うだけ

わたしたちもみんな
虹みたいなものなのかも

触れるけど🤭

なんのこっちゃな話🌈

やりたいをやっていく。行きたい場所、会いたい人に会いに行く旅をしたい、そんな夢を描いています。サポートしていただけたら嬉しいです。 みんながわくわくして自由に選択できる世の中、最高に楽しいに決まってる✨