見出し画像

いつの間にか当たり前になっていたことを改めて見直す。長いw

タイトルって大事なのはわかるんだけど
なんせセンスを感じないw

はじめに書くことがほとんどで
決まらない日は空白にしとくけど
あとからいい感じのが、
降ってくることはあまりないw

〰️

いつの間にか当たり前になっていたことって
誰にでもあるはず

でも当たり前だから
あまりそこを考えない

望んでなったのなら
それでいいんだけど

そうじゃない(と思い込んでいる)
(本来は全部望んでいることが起こってる)
ことの場合は
そのままではよくないのかもしれない

でも変えるってエネルギーを使うから
見て見ぬふりをしてるうちに
当たり前になって
馴染んでることが多いのかも

そして、
あの頃(どの頃)と今のわたしは
色々と変化しているから
当たり前も変わっていく

となると
当たり前なんて
ないんだなー

都度、心地いい状態を選択するのみ。

ここ2日で感じたこと。

家族それぞれが自分のしたいようにする
それはわがままとかではなく
それでうまくいっている

それぞれが、それぞれのできる方法で、
家族を大切にしている

無理をするのではなく
できることを自分で決めて。

今まではわたしが中心で、
仕切らなきゃダメだと思ってた。

仕事でいないパートナーには
日常を頼れないし
イベントにもいないから
わたしがやらなきゃ。って

この2日はそれぞれの距離感が
いい感じにバランス取れていて
頑張った感じはないけど
結果楽しく過ごせていた。

頑張らないと決めたら
頑張らない現実はやってくるんだね。

相変わらず話は噛み合わないけど
それくらいがちょうどいいのかもしれない。
(でもこれも決めつけがあるかもw)

やりたいをやっていく。行きたい場所、会いたい人に会いに行く旅をしたい、そんな夢を描いています。サポートしていただけたら嬉しいです。 みんながわくわくして自由に選択できる世の中、最高に楽しいに決まってる✨