見出し画像

一歩一歩

noteも久しぶりな感じがしています。
こんにちは。こんばんは。

4月ももうすぐで、半分。
今月は地味だけど、充実した日々を過ごしてる。

早寝して、早起きして
仕事前にやりたいことやって

今までのルーティンをいったんやめて、
その日その日、その時に決めて。

だけど3月から続けていることもあって
いい感じにメリハリがある感じ。
つらくはなくて、逆にラクして楽しい。

じぶんのためと思って出来たルーティンも
時間が経てば、見直すのがいいね。

あのときのわたしにはよかったけど
今のわたしには無くてもいいかもしれない

空いた時間で、違うことができたり
ぼーっと空を眺めたりできる。

やめたことは
朝のお香とコーヒー
寝起きのスマホタイムと
SNSをだらだらみること

あんなに大好きなお香も、
1日2日やめてみたら
なくても大丈夫だった。

もちろん大好きは変わらないから
つけるときもあるよ。
気持ち切り替えたいときとか。

コーヒーも朝だけ飲んでたけど、
やめてみた。

その代わり、飲みたいなーって思った時はのむ。
ゆっくり豆を挽いてね。

SNSも、発信は好きにしてるけど
みたいと思ったものだけ見てる。
youtubeもだらだらはやめて、
音楽かけて遠くにおいとく。

おかげで、毎朝ジャーナリングの時間が取れてる。久しぶりにルーズリーフを買ってきて、
毎日1枚B5の表面に好きなように書く。

じぶんに手紙みたいになったり
じぶんと対話したり
ただ出来事書いたり
何も決めずに。

ルーズリーフってのがわたしに合ってる!
量もちょうどいいし
毎日新しい気持ちで書ける。
裏写りもないし、前の日の字が汚いなーとか
気にならないw
細かいけど、結構大事かも。

あと、AZさんのバケットリストのおかげで
毎日コツコツ続けていることもある。

どれも大変じゃないやつ。
楽しくできる範囲で。

そしたら昨日、急にライニングしようと
思い立って、30分後には走りだしてた。
全然走れなかったけど
疲れたけどw
気持ちよかった。

ずっと運動が日常にある生活をしてきた。
運動と恋でわたしの生活の大半を占めてたw

身体を動かすことは、変わらず好きなんだと思う。そして、身体を動かすことで、
身体の中が循環して、
しかも自然の中を走ることで
外と循環して。
アーシングも一緒にしてる感じ。
疲れて身体がほわほわするのも、
結構好き。

今朝も走ったんだけど、
走り終えて歩いていたときの
向かい風がサイコーに気持ちよかった。

頑張りすぎない程度に
心地よい程度に
続いたらいいな。

あえて目標は決めてない。
やりたいときにやる。それでいい。

〰️

小さいことだけど、現実が色々と
動き出している。

改めて、アプローチを変えて
心も身体も整え始めた3月から

内側が整い始めたからか、
目に見える変化も感じていて
面白いし、
信じてやっていることが
これでいいんだって、
じぶんや周りを世界を信じる力に
繋がっていく。

ちょっと早いけど
4月中間の振り返り。
1ヶ月まとめてやるのいつも大変だから
真ん中でやってみた🤍

ではまた。

大事なこと忘れてました。
タイトルの1歩1歩。

今月いちばんの気づきは
間違いや失敗はないということ。

それは例外なく。

一歩一歩。
目の前を
楽しんだり一生懸命だったり
わたしらしく過ごしたらいい。

流れに流されて
あれよあれよと〜
なっていても、選んでいるのはわたし。

止まっている気がしても
それがベストなだけ

常にベスト。

いかに信じていられるか。
流れの中にいるわたしを。

上も下も前も後ろも
きっと思いこみ。
不安になるくらいなら、
取っ払っていいと思うんだ。

今度こそそれでは。
おやすみなさい。

今日は推しの単独ライブで
わたしはしあわせでした🤍
ふふ

やりたいをやっていく。行きたい場所、会いたい人に会いに行く旅をしたい、そんな夢を描いています。サポートしていただけたら嬉しいです。 みんながわくわくして自由に選択できる世の中、最高に楽しいに決まってる✨