見出し画像

星の王子(ホシノオウジ - Crassula conjuncta )

星の王子(ホシノオウジ - Crassula conjuncta )

学名:Crassula conjuncta
別名:星の王子(クラッスラ)
分類:ベンケイソウ科クラッスラ属
原産:アフリカ
形態:非耐寒性多年草
耐寒性:5度以上
花期:早春

星の形した映えるカッコよさ!

画像1

星の形をした映えるカッコいいよさ!寄せ植えには売ってつけの多肉ちゃんです♡ 初心者向けで育てやすいものになっています。育て方も簡単なので購入して育てておきましょう!

星の王子の育て方

耐寒性は弱いので、0℃以上で育てるようにしましょう。このタイプの物は夏でなければ日に当てても大丈夫です。しかし、水のやりすぎはNGとなります。
増やす時期は成長期となる春と秋になります。。

星の王子の増やし方

増やす時期は成長期となる春と秋になります。葉挿しでは増えません。
上にどんどん成長をしていくので、芽挿しで増やしましょう♪ 先端を切ると両脇から枝分かれして、又どんどん増えて行きます。

注;調べた事を纏めながら、記事を都度編集しています。

初めまして、多趣味な主婦です。旦那に頼らずに頑張りたい! ネイルを!多肉植物を!パラコードを! たくさんの事で皆さんを幸せにしていきます♪