見出し画像

タイニーバーガー( Echeveria Tiny Burger )

タイニーバーガー( Echeveria Tiny Burger )
学名:Echeveria Tiny Burger
別名:タイニーバーガー
分類:ベンケイソウ科エケベリア属
原産:韓国での交配種?
形態:常緑多年草
耐寒性:0度以上(できれば5度以上)
花期:***

紅葉すると、淡いパープルピンクに色づく?

画像1

おしろいで化粧をしたような色白で可愛い多肉ちゃん♡葉っぱの表面には粉がついてます。私のはまだですが、紅葉すると淡いパープルピンクになるようです。これからがすごく楽しみです。
twitterで知り合ったNu:Ta29さんにもらいましたhttps://twitter.com/Nutria0022

タイニーバーガーの育て方

耐寒性はなかなか強いようですが、霜には弱いので、0℃以上で育てるようにしましょう。日光が好きなので春、秋の日差しであればどんどん当ててあげましょう。但し、夏の強い日差しでは葉っぱが溶けてしまうので気を付けましょう。
水やりは基本的には、土が乾ききってから、根っこに十分水が回る程度にあげます。問題はその間隔。目安は葉っぱのハリがなくなってふにゃっとしてくるか、下葉が枯れてくるまで我慢してからたっぷりと。でも水を吸ってハリが戻るまで数日から10日くらいかかることもあるので、その間は追加NGで、信じて待ちましょう♪
夏は涼しい場所でほぼ断水で過ごさせるようです。
冬は休眠期に入るので、水やりを控え、根腐れや温度障害に気をつけましょう。

タイニーバーガーの増やし方

増やす時期は成長期となる春と秋になります。葉挿しと子株で増えるので皆さんもチャレンジしてみましょう♪

注;調べた事を纏めながら、記事を都度編集しています。

noteの参考にしている方の無料メルマガです。どうぞ!
https://mag.ikehaya.com/l/c/6ogF6Wg6/NgWwI5bd

初めまして、多趣味な主婦です。旦那に頼らずに頑張りたい! ネイルを!多肉植物を!パラコードを! たくさんの事で皆さんを幸せにしていきます♪