見出し画像

息子たちに心配される理由


最近、コロナのことやワクチンの事で深く考えすぎてると、息子達に心配されています。

「なんでも信じすぎるのは危険やで!仮に陰謀説がほんまでも、俺ら一般庶民は真実を知るって無理なんやから、こういう可能性もあるよなくらいに思っとかなあかん」
って言われました💦

「ほんまになんでも信じるからなあ。     

『ゴラス』信じたくらいやから🤣🤣」

と二人に何度もからかわれる私。


そうなんです!わたしには『ゴラス』事件(?)があったのです。


7〜8年位前だと思うのですが、、息子がヘッダーの写真を見せてきました。

顔がゴリラのカラス

当時、私達は『ゴラス』と呼んでいました。

見せられたときは、勿論合成写真だってわかったし、「可愛いな☺️こんなんおったら飼いたいな」「え?可愛いかあ?w」等と会話をしていました。

それから数日後、私は職場でお昼休憩の時に、またゴラスの顔を見ようとスマホで検索していました。

すると、こんなのが出てきたのです😲

https://ansaikuropedia.org/wiki/%E3%82%B4%E3%83%AA%E3%83%A9%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%B9

ここには、『ゴラス』ではなく『ゴリラガラス』と書いてありましたが…

これを見て、何故か

ほんまにおるんや!😱と思ってしまった私←(アホ)

急いで息子にラインを送りました

「なあなあ、ほんまにゴリラガラスおるんやってーーー❗😲」

「え?あ、ゴリラガラス?それはほんまにあるよ。ガラスやろ?」

息子が、言ってるのはこちらのこと↓

ゴリラガラス(Gorilla Glass)はコーニングによって開発された特殊ガラスの名称である[1]。後に改良され、ゴリラガラス2、ゴリラガラス3、ゴリラガラス4、ゴリラガラス5、ゴリラガラス6、ゴリラガラスVictusへと進化している。
主な製品としてスマートフォン[1]やタブレットにゴリラガラスが採用されており、2010年には世界の携帯電話のうち約20%、約2億台に採用されている[3]。

「いや、そうじゃなくてー 顔がゴリラのカラスよー❗ あれほんまにおるんやって❗」

「はあ?そんなんおるわけないやろw w w」

「でも書いてあったもん❗」

「どこに書いてたん?」

「なんか、アンサイクロペディアとかいうサイトに…」

「🤣🤣🤣🤣🤣 それは、嘘をホンマのように書くサイトやで」

「え、え~~~❗😱」

そうなんです。私は、その時『アンサイクロペディア』というものを知らなかったのです。

「いやいや、それにしても普通信じる?😂」

ってずっと言われ続けています😅

多分、死ぬまでいわれる😓

冷静に考えたらそんなの居るわけないのに、なんで信じたのか、自分でも謎🤔

その事があり、何でも信じると心配されているのです😅

ほんま、アホすぎる💦





宜しければサポートお願いします。 歯列矯正の再治療先を見つける為の交通費に充てさせて頂きたいと思います。