見出し画像

私の思い込みとジークンドー

またまた、私の思い込み癖の話です😅

最近、息子がよくこのような動画を観ているのですが↓

私もチラチラッっと横から観てまして…

この『石井東吾』さんっていう方なんですが、お笑いコンビ『デニス』の植野行雄さんと一緒に出てるので、てっきり、植野行雄さんの相方のお笑い芸人だと思いこんでいました💦
(植野さんの相方の顔を知らなかった為)

お笑い芸人だけど、武術もやってて、そっちの動画をあげたら人気がでたから、そっちの動画をあげ続けてるんだと、勝手に思っていました😅

ところが、それは大間違いでした💦       (でたーっ また、私の思い込み癖😓)

この石井東吾さんという方、『ジークンドー』という武術の達人で、な、なんと、

あのブルース・リー直系のお弟子さんなんだとか😲

ちょ、ちょ、直系ですよ🙀


パッと見た感じでは、小柄で優しそうな方なんですが、動画観てたら、す、す、すごいです😱
ひえ〜〜って感じです💦

私、実は兄の影響で、子供の頃、ブルース・リーが大好きで、映画(テレビ📺でですが)結構観てまして…

ドラゴン危機一髪
ドラゴン怒りの鉄拳
ドラゴンへの道
燃えよドラゴン 等

『死亡遊戯』は映画館に観にいきました。

亡くなったと聞いた時は、ショックでした😢

今改めてみたら、亡くなられたの32歳なんですね。若すぎる…😢

幼なかったので、どの映画も内容は全然覚えていないのですが😅、とにかく、ブルース・リーがカッコいい😍って思ってました。

確か、家におもちゃのヌンチャクがあったように思います。

久しぶりに、ブルース・リーの映画観てみたくなりました😊

アチョ~❗

宜しければサポートお願いします。 歯列矯正の再治療先を見つける為の交通費に充てさせて頂きたいと思います。