見出し画像

頭から離れなくなる

昨日、メル○リでちょっとしたトラブルというか、理不尽だと思う出来事がありました。
まだ解決に向けて現在進行形の為、内容はかけないのですが…

こういったことだけでもずーーーっと頭から離れなくなり、ずーーーっと頭の中で考えてしまう。

だから、今まで働いていた職場でも、嫌な事や納得がいかないことがあると、ずーーーっと頭から離れなくなり、胃が痛くなってしまうという事がよくありました。

考えても仕方がないとわかっていても、ずっと頭から離れなくなってしまうのです。

それで、そろそろ仕事を探さないとと思っている最中なのですが、またそういう事がおきるのだろうなと考えてしまい、昨日は前向きに考えられなくなってしまいました。

とはいえ、仕事をしないわけにはいかないのですが😓

この豆腐メンタル、なんとかしたい😥

先日記事にしたセンテンス法をやってみたりしているのですが、ネガティブな感情を右側から左側に移すというのが、なかなか難しいです。
これでいい?って確認できないから…

因みに、息子が今やっていて100日続けているのは…

朝起きた時と寝る前に、

「私は毎日あらゆる面でますます良くなっている」

と20回声に出して言うというものです。

これは、フランスの医師エミール・クーエ氏が作った言葉で、クーエ・メソッドとも言われます。

これは潜在意識に働きかける重要な言葉だそうです。




宜しければサポートお願いします。 歯列矯正の再治療先を見つける為の交通費に充てさせて頂きたいと思います。