見出し画像

応募書類の件

先月の25日に、ハローワークで紹介状を貰い、翌日に履歴書・職務経歴書と一緒にを郵送した件ですが、書類選考の結果の連絡は、10日以内にあると書いてあったのに、待てど暮らせど来ない…

何度郵便受けも覗きに行ったことか…

だめだったのだろうなと思いつつも、一応確認してみようと、先程電話📱をかけてみました。

名前を伝え、連絡がない旨を伝えたのですが、私の名前は履歴にはないし、書類も届いていないというのです。

え?😱

で、「ハローワークからも連絡頂いてますか?」とか「どのような封筒でお送り下さいましたか?」等いろいろ聞かれ、ハローワークからも連絡入れているし、A4の封筒で、ポストではなく郵便局から送っている旨を伝えたら、しばらくして、何やらガサゴソと探す音が…😳

で、「あ、これかな…」とポツリと呟くと、「あ、すみません!届いておりました」と…

は?😱

「でも、まだ面接担当に渡せていないので、お時間を頂く事になりますが、宜しいですか?」
と言われ、
「どのくらいかかりますか?」
と聞くと、
「こちらたくさん応募頂いているので、まだ暫くお時間頂くことになると思います。」
と言われました😳


なので、「もういいので書類返して下さい!」と言いました。

いや、誰でも忙しかったりしたら、うっかりミスってあるとは思うのです。
だから、直ぐに面接担当に渡しますので💦って言われたら、もう少し待とうと思いました。

でも、応募が多いのでって言われても、ハローワークで聞いた時は、3人応募されてて、1人不採用で1人は辞退で、あと1人は選考中って言ってただけだし、その次の日には書類送ってるのに、そこから処理しきれない多数の応募があったとは考えにくいし😤

私が今日電話しなかったら、私の書類は、まだそのままゴミのように埋もれてたわけで、個人情報の書類をそんなずさんに扱う会社は、他の面でもきちんとしてない気がする…

もういい!10日も待って損した😤

気持ちを切り替えて、次探そう💪


宜しければサポートお願いします。 歯列矯正の再治療先を見つける為の交通費に充てさせて頂きたいと思います。