友達の励まし方

こんばんは。

かなりの気分屋です。

空良ソーダです。


中学の時の話なんですけど、

同じ部活の子が最後の試合で負けた時に、

多分悔しくて、でも泣くの我慢して、

1人で他校の試合眺めてたんです。

私その子と仲が良くて

その子の親が試合見に来てて、

娘の事励ましてやってくれと頼まれたんです。

普通に「頑張ったね」とか「悔しかったね」って

声かければ良かったのかもしれないんですけど

人を励ますとか苦手で

なんて声かければいいのかわかんなくて

隣に座って肩組んでずっと一緒にいる事しかできなかったんです。

その子私が肩組んだ瞬間に泣いちゃって。

多分我慢してたのが溢れちゃって。

私はどうしたらいいか分かんなくて

ずっと隣にいたんですけど。

何が正解だったんですかね?

励ますってどうやるんですかね?


それだけです。

明日も頑張って起きよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?