なんで生きてるの。

こんばんは。

スープにハマってます。

空良ソーダです。


最近X(旧Twitter)をみていたら、

#なんで生きてるの  

という言葉がトレンド入りしていました。

なんでこの言葉がトレンド入りしていたのかわからないんですけど、

最近よく生きる理由について考える時間があったので

これを機に。


私が生きる理由は、家族や友人が生きているからです。

健康体な私にとって今生きるのをやめるとしたら、自分からやめる必要があって。

病気とかだとまた話は変わってくるんですけど。

自分から生きるのやめた場合、

家族や友人はしょうがないよねで済ませる事が出来なくなってしまうんです。

仮に私が生きる理由がなくなったからという理由で人生をやめたとしたら

まわりはきっと「なんで?」ってなるし

親は確実に悲しむし、

周りの人の心に傷が入ってしまうと思うんです。

実際私は忘れられない記憶として残っています。

私の周りの人にはなるべく少ない傷で生きていて欲しいから

私は生きています。


それだけです。

明日も生きよ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?