見出し画像

【note川柳】結果発表です!!!

お待たせしました!!✨✨
「note川柳」の結果発表です!!


さあ行くぞ〜〜〜!!!


🌈のべ16名さまが参加してくださりました!!

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

「note」という題材を1つとっても、いろんな川柳が生まれるんだな〜とびっくりです!笑

初めての方も常連さんの方も、こぞってワイワイできたかと思います❤️


🌈注目の結果発表は・・・!!!


さて、今回の「note川柳」では3人を表彰いたします!

❤️大賞(1人)

❤️スキ賞(1人)

❤️上手い賞(1人)

では行きますよ・・・!


🌈大賞は・・・!


蔵出しは下書き記事からちょちょいとな

「はるかぜるりぃ」さんです!!

「ちょちょいとな」にビビッときました✨✨

「蔵出しは下書き記事から持ってくる」のようにせずに、あえて「ちょちょいとな」というワードを選んだところがステキ◎

川柳の軽快さ、面白さが表現されているな〜って思いました❤️
私もちょちょいと蔵出ししたい・・・!笑


🌈スキ賞は・・・?

スキの数 私のポチでキリ番だ

「文子」さんです!!!

「あ、99スキだ、、、!私がスキしたら100ピッタリになる、、、!!!」

こんな経験、ありますよね!!

「note川柳」の名の通り、まさにnoteの「あるある」を詠んだ作品だな〜と思います✨大共感!✨


🌈上手い賞は・・・?


最近は素で書いているnote記事

「みゆ」さんです!!

「最近は素で書いている」という前半の5・7が、普通の文章に見えて、実は5・7になっているのが上手だな〜って思いました!✨

声に出して読んでみると、よりリズムの良さが伝わってきます✨
みゆさんのnoteへの向き合い方もわかるステキな1句です👏

🌈おわりに

今回の「note川柳」はこれにて終了です!
参加してくださった方、興味を持ってくださった方、見てくださった方、ありがとうございました!!

また次回の「note川柳」でお会いしましょう!


p.s.「白熊杯」もぜひ!!
もっと5・7・5を楽しもう!!


いつもサポートしていただき、ありがとうございます!!💕💕 あなたからのサポートは、全額、勉強道具に使っています✨✨ あなたの記事も読みに行きますので、またぜひよろしくお願いしますっ!!^^