見出し画像

好きな音楽

日々の生活に音楽は欠かせない

音楽は小さいころから耳に入ってきてたと思う。
意識して、この人が好き!となったのは自分の記憶では中学生くらい。

ただ最近、精神的につらくなってしまったときがあった。
その時は音楽を聞くのもツラく、いつも音楽を流している車の中や家でも聞けなかった。
好きなアーティストの曲も、全部雑音に聞こえてしまったような感覚。
ツラかった。(今は抜け出したのでガンガン聞いてる)

中学時代はWANDSが好きだった。
CDもいくつか買ったし、部屋で大声で歌ってた(ご近所さん、多分うるさかったと思う。ごめんなさい)。

そのあとJ-POPを色々聞いたりして、次に好きになったのはV6。
初めてファンクラブというものに入った。
Be Yourselfだったかのイベント、行ったなぁ。
コンサートも何回か行った。
宝塚劇場だったかなぁ、あの時結構な雪が降ったっけ。
V6は最後まで好きだったな。
個人的にはまだ応援してる。

V6好きと同時に、ゆずも好きになった。
ラジオで流れてきて、それを聞いて好きになった。
今でもカラオケでよく歌う。
同時期かな、aikoとか安室ちゃんも好きで色々聞いてた。

そのあとは色々聞いて、EXILE→三代目→GENERATIONSと。

そして数年前からKing Gnuに大ハマり。
これもラジオで聞いて、CDをレンタルして。
久しぶりにファンクラブ入った。
今も好きで、来年のドームでようやく初参戦。
今までは行く勇気がなかった笑

そして2週間前からWANDSに再度ドハマり。
再始動した事は知ってたけど、それ以上は知らず。
ただ、昔のWANDSはちょいちょい聞いてた。
そして運命の2週間前、今のWANDSってどんな感じなんだろうな?と思ったのがきっかけとなり。
まさかのファンクラブに入るというところまで一気にいってしまった。
5期のWANDSがこんなに良いとは。
ボーカルの上原さんの声に惚れた。
アルバム2枚ダウンロードして、ヘビロテ中。
曲も歌声も好き。
更に顔が自分のドタイプすぎて・・・
あの髪型(SHOUT OUTのライブの時の、ちょっとウェーブかかった感じ)マネしたい笑
そしてライブ行きたい。

そしてこの歳になって自分でもビックリしたんだけど、ビジュアル系にもハマりかけているという。
ジグザグというバンド。
やっぱりこちらも声に惚れた(当たり前?笑)。
曲も全部は聞けてないけど、ひとまず最新アルバムと、ほかに数曲ダウンロードしてヘビロテ中。

自分がこの歳になって、こんなに音楽にドハマりするとは思ってもみなかった。
ただ、本当に毎日音楽を聞いてる時間が楽しくて仕方ない。
ハマれることがあって、毎日幸せだな~と感じている今日この頃。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?