見出し画像

二級建築士取得に向けて

4月になり、新たな気持ちで頑張ろうという気持ちが芽生え始めつつある。
大学4年生になり、学生生活最後の年を迎えようとしている。

私は来年度から社会人として建築関係の仕事をする。それに向けて現在は二級建築士の取得に向けての勉強に励んでいる。

本来であれば、入社1年目の新卒社員が取得に向けて勉強をするが、私は一年早く取ってしまおう、と思っている。

なぜなら、社会人になる前に取ってしまえば、同期と差を付けることができるからである。入社1年目で同期が二級建築士の勉強をやっている横で自分は一級建築士の勉強に励むことができる。

これを見越して私は現在、二級建築士の勉強に励んでいる。
学生生活、最後の年だからたくさん遊んだ方が良いと言う人がいるが、遊びに全てを振ってしまうのは社会人になってから後悔する。遊ぶときは遊ぶが、将来に向けて時間を投資することを惜しまないことはかなり重要だと思う。

あと、2週間ほどで学校も始まるが、資格の勉強との両立に努めて最後の学生生活を楽しみたいと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?