見出し画像

脱 汚部屋

しばらく投稿の気力がなかった私です。

娘が就職のため一人暮らしになり
我が家の生活リズムも一変しました。

心にぽっかり穴があいたような気持ちが
毎日続き
片付けや料理もおっくうになってしまいました。

床に散らばっている服や小物

化粧品を入れてる引き出しの中も
欲しいものを取り出すまでに宝探しのように
探し回らないと見つからない

片付いていない環境が
本当は嫌なのに
まあいっか

心の中では毎日
片付けしたいよ

そう思いながらも
できない
心の中も
そのうち身体もしんどくなってきて
寝たいのに寝れない
一回寝たらなかなか起きることができない

という負のループでした。

だけど、今日は片付けするんだ

なんか急にそんな気持ちが芽生えてきたので
この一瞬のチャンスをタイミングを
今日こそは逃さないようにしてみます。

離婚を決意した時に似てる心境です。

がんばります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?