自分の生き方。

18歳で正社員になり、20歳で正社員をやめた。

最初は、シンガーソングライターになりたいという夢があって貯金を貯めることも出来、夢を持って都内に住む準備までは出来た。

しかし、、今も収束の見通しが立たないコロナが原因で、私は地元から都内に行くことを諦めた。それからはずっとパート職として生活をしている。

2022年になって考えた。このままずっと、パートとして頑張るの?それとも、どんな仕事でも正社員をもう一度目指すの?

現在私は22歳。大学に出ている方なら、今年の四月から社会人という年齢である。

パート職になって二年が経つ。私の場合は、夢を追いかけるが一番だったけれど、もう一つの理由としては上司のひどいパワハラで仕事を辞めるしかなくなってしまったこと。まずは、日々を生きてゆっくり考えていこうと思って生活して二年が経った。

その間に何回か転職もしてるから、すぐ辞めるイメージも着いちゃってるかもしれないけれど、そうではない。

だけど、、本当にやりたい事って何?と思うようになった。きっとこのままでは、ただ、歳をとるだけになってしまうと。

私は、今年地元から引っ越すことになりました。ただ、まだ具体的なことは決まっていませんが、おおよそのことは決まっています。そのうえまたコロナが流行ってきてしまったので…

なので、まだ予定とさせてください。

理由は二つあって。一つは、自分のやって見たい仕事をパートとしてではあるけれど、それをやりながら趣味の音楽を発表していくという夢。

もう一つは叶えたら書きたいと思ってることがあります。

20歳で夢を追いかけると決めたときと変わったことがあります。

それは、シンガーソングライターは職業としてを目指してるわけではなくなったということ。

コロナ渦の生活を過ごしながら、考えが変わったことがたくさんあります。その中で、趣味範囲で音楽をやっていけたら、と思うようになりました。

ダメだったらもう一度正社員を目指すのもありなのかも知れません。

だけど今は、自分の好きを伝えていって、自分の中で決めた目標が叶えられたらいいなと思うようになりました。いつか人前でやってみたいという気持ちも復活です。

今年の決意表明でした。

よろしくお願いいたします。

197X年 sora