見出し画像

箕面市立萱野小学校にお邪魔しました🥁

4日目!いよいよ最終日!
萱野小学校にて、多目的室で授業でした!
この日は4クラスあったのですが、
実は私は急遽サポートのライブが入ってしまったので、
2時間で早退💦ごめんなさい、、

連続出前授業に、ライブのリハに、レッスンの仕事に、、
大切な予定がなかなかに詰まりまくった1週間、
私はあまり体力がないので、実は少し疲れていました。
でも子どもたちが教室に入ってきた瞬間シャキッとなるし、
自分の体力のキャパでは、普段ではありえないほどに
この日の夜は元気マックスでステージに立てました!!
間違いなく子どもたちのパワーのおかげです( ;  ; )
ありがとう( ;  ; )

書きたいことありすぎて4日目の記事になってしまったけど、
今回ももちろんポチポチ版を使って体験でした!
ポチポチ版、ほんまにすごいからほんまに見てほしい、
楽譜でもなく、演奏動画でもなく、
曲に合わせてドラムの絵が動いていくんです。
それを見たらすぐに叩けちゃうんです、、
すごいんだよ本当に、、、

出前授業はいつも、
子どもたちから学ばせてもらって、元気をもらって、、
私たちにとってもすごく貴重な場所。
私はこの出前授業に何年か参加させてもらっているのですが、
出前授業に行っていなかったら、と思うとゾッとするぐらい、
毎年毎年成長させてもらっています。
最初参加した時はどうしていいのかわからなくて、
自分に自信もまったくなくて、
子どもたちの顔を見ながら演奏することすらできなかった。
でもドラム体験で子どもたちが一生懸命挑戦している姿を見たり、
他の演奏者に釘付けになっている子どもたちの顔を見て、
どうしても私も輝きたい!って思ったのを覚えています。

それから毎年参加するたびに、
自分の中でいろんな目標を決めて、
今日は絶対演奏中に全員の顔を見ようとか、
今日は絶対全員が待っている間に手を動かしてもらおうとか、笑

今年も毎朝たくさん考えながら学校に向かい、
1人振り返りながら帰路についていました。
今年もたくさんたくさん成長させてもらいました!( ;  ; )

それと同時にもっともっとたくさんの子どもたちと
出会いたいって思った、
そしてドラムのことが、もっともっと大好きになった!
やりたいこと、叶えるためにこれからもっともっと頑張るぞー!

ご協力いただいた先生方、
参加してくれた大音の学生&卒業生のみんな、
連れてきてくれた園田先生、
そして授業を受けてくれた6年生のみんな、
本当にありがとうございました✨

4日間あっという間すぎた〜
毎日やりたい。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?