見出し画像

箕面市立箕面小学校にお邪魔しました🥁

今年も行ってきました!
ドラム出前授業!!🥁
今年は4校、総勢約390人の6年生に出会うことができました👦👧
そしてなんと4日連続🏃
楽しかった〜〜!

まずは1日目、箕面小学校!
ドラム出前授業は今年が初めて!
地域でどんどん広がっていっていて嬉しいです\( ˆoˆ )/

今年のドラム体験曲は、
「Dynamite」(BTS)
「夜に駆ける」(YOASOBI)
でした!

この日は多目的室にドラムが4台!
みんなには2回ずつ体験してもらいました!

終わったあとは、お楽しみ演奏として、
私の本気ドラム「アイドル」(YOASOBI)と、
この日電子オルガン専攻の学生が2人来てくれていたので、
キーボード連弾!🎹

ドラム以外の演奏も聴けちゃうなんて!贅沢!笑

今年一発目ということで初め若干の緊張感はありつつも、
みんながキラキラした顔で楽しんでくれたおかげで、
私たちも心から楽しむことができました!
最高のスタートが切れたよ〜ありがとう♪( ´▽`)

授業終わり、
「私もいつかこんなかっこいい人になりたい」って
言いに来てくれた子がいて、本当に嬉しかった( ;  ; )
心がぽっかぽかになった素敵な1日でした!

ご協力いただいた先生方、
参加してくれた大音の学生&卒業生のみんな、
連れてきてくれた園田先生、
そして授業を受けてくれた6年生のみんな、
本当にありがとうございました✨

学校ブログでも紹介していただきました!

写真付きで!嬉しい( ;  ; )

次の記事は2日目〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?